※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
ココロ・悩み

33週と2日の妊婦です。里帰り中、旦那が実家に行くと子供のお世話をしている姿を見て複雑な気持ちになり、自分が変わったのか不安です。母になるための一時的なホルモンバランスの変化か、性格が変わったのか気になります。

33週と2日の妊婦です。
お腹が張りやすい体質なのか、1人でいる時間があるのなら入院か里帰りをしてくださいと妊婦健診で言われてしまい、旦那を置いて愛犬と里帰りをして居て、土日は旦那が泊まりに来てくれるので嬉しいのですが、平日旦那の実家に行ってくるって言われるのが旦那の仕事柄、外仕事で体力的にいつも辛そうにしているので、すごく嫌?心配?で(義理の姉と子供2人が実家に居て旦那が大好きでいつも遊び相手になっている。)旦那が実家に行くと毎回子供二人とお風呂に入って子供の面倒を見て疲れて帰ってくるのを見て悲しいというか複雑な気持ちになって妊娠前は義理の姉の子供たちが可愛く見えたのに最近はあまり可愛いと思えなくなってしまってそんな自分がすごく嫌だしモヤモヤした気持ちだし、性格悪いと思ってしまうんです。これは母になる為にホルモンバランスが崩れてる一時的なものなんですかね?それとも性格悪くなってしまったんでしょうか…。

コメント

poporon

妊娠中は、なにかと悩んだりします。
ホルモンバランスと言うか、妊娠中は、情緒不安定になるんです。。

私も、うわーってなったり、ちょっとした事でも
悩んだりしてました。

懐かしい限りです😊

  • とみきち

    とみきち

    先輩ママさんの話が聞けて良かったです(´;ω;`)

    • 6月25日
  • poporon

    poporon


    妊娠中の情緒不安定から、
    出産したら、次は、産後うつみたいな感じにもなりました。

    旦那の実家に暮らしていたので
    うちの息子が
    可愛いくないのかな?とか悩んだりしてました。
    今となれば平気ですが😊

    • 6月25日
ママリ

私も妊娠&出産を機に、旦那側の甥っ子姪っ子が苦手?というか、少し嫌になってしまいました💦
あまりにも活発な子ども達なので、「赤ちゃんを守らなきゃ!」という気持ちが強かったです。

特に妊娠中と産後すぐは本当に無理で会いに行きたくなかったです😂
ホルモンバランスやガルガル期などもあったと思いますが。

旦那様のことを思って余計にそう感じでしまうんですよね💦
今はしょうがないと思います!

  • とみきち

    とみきち

    同じ境遇?になったと言う意見を聞けて少し気持ちが楽になりました(т-т)ありがとうございます!先輩ママさん達はこの気持ちの変化やホルモンバランスの変化を経験していると考えると尊敬でしかないです😭

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    私も甥っ子姪っ子に対してそんな気持ちになるなんて自分性格悪いな〜💦と凹んだりもしましたが、やはり母性が強くなるんだと思います🥹❣️
    一番は我が子だし、自分の家族が大事なので、当たり前の感情だと思いますよ😊

    • 6月26日