※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmks
ココロ・悩み

年配の職場の方が文句を言い続ける場面で、その対処方法について相談です。

職場で働いてる年配の方がいるのですが、姑のように1から10まで文句を言ってきます。
例えば、トイレ掃除もどこからどうやってふくかとか順番とか、、、私が掃除してると見てきてそんなやり方やる人初めて見たとか否定ばかりです。やらなかったらやらないで文句いいます。こうゆう方の対処方法なにかありませんか?

コメント

ぽぺこ

家じゃないんだから好きにさせろって感じですよね、私の職場にも自分のやり方を正しいと思い込んで、こだわり強い人いますよ〜😣多分そういう特性あるんだろうなと思っていますし、皆その場では聞くけどやらないですよ☺️👍🏻

面倒くさい人なら、笑顔でスルーが一番かなと思います。

でも、人によってはそこに漬け込んで、言い返せない人に言うパターンの人間もいるので、本当に腹が立ったら「人それぞれのやり方で良くないですか?」と言っても良いと思いますよ😭

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます😊
    言い返してブチ切れたいですが、職場ですしもっと働きにくくなるのも嫌で、、、うまい言い方が分からず困っていました。
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます。

• 3月19日
s.n*9

あなたの初めての人になれて良かった☺️良かったら参考にして下さい✌️そして
自分の仕事して下さい🫡って言います😇

• mmks

mmks

回答いただきありがとうございます😊
    うまい言い方ができなくて困っていました。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 3月19日