※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
ファッション・コスメ

この春小1になる娘が雌雄眼(片目一重、片目二重)です。友達に目の大き…

この春小1になる娘が雌雄眼(片目一重、片目二重)です。
友達に目の大きさが違うと言われることが気になるようで、なんとかして!と泣いて言うのですがこれからまだ両目が二重になる可能性はありますか?
ちなみに私は二重、旦那は一重、息子は一重です。
カッコいい、キレイな芸能人(綾瀬はるかさん、佐藤健さん)でもいるよ!と画像を見せていうことは伝えてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年中くらいから片目一重で片目二重です💦
雌雄眼と言うのですね。

年中の時、瞼を撫でると二重になると聞いて時々撫でていたのですが、本人が気にし始めたのでやめてしまいました😥
結構思春期に二重になったりするって話を聞くので、今は様子見かなーと思ってます😌

うちの子は寝起きと、痒くて目を擦った後は一瞬二重になります。

はじめてのママリ🔰

私も娘さんと同じ(一重と奥二重)です!熱が出ると二重になるところも一緒です!
父の遺伝で、小学生位から父が気にしてアイプチしてくれてました笑 中学あがるくらいからアイテープ貼り始めて、大学前くらいから何もしなくても二重キープしています^^成長と共に二重になる子もいるようですが今うっすら線が入っているとかでないと難しい気がします…
弟も同じ目ですが、28歳現在も片目は一重のままです!

ばいきんまん

私が片目奥二重片目一重の雌雄眼です☺️
私の場合は全く二重になる気配もなく大人になりました。
今はマツエクしていて目の開き方が大きくなってますが、それでも一重のままです。
メイクはがんばって左右差を減らす工夫をしてきました。

熱が出た時に二重になるならばまだ可能性としては0ではないと思います。
もう少し大きくなって、アイプチなどし始めたら跡が付いて二重になることもあると思います。(私はアイプチなどを跳ね返してしまう まぶたなのでこれは友人の経験からです)

思春期の中高生時期はやっぱりしんどかったです💦
子どもって本当に思った言葉をそのまま口に出すので…。
小学生でお友だちに言われたということは、娘さんはこれからずっと目のことを気にして成長していくと思います…。

私の娘も夫譲りの私以上に重い一重ですが、親からしたら一重だろうと本気でとっても可愛いです💕
ただ、私は思春期のつらさを知っているので娘が大きくなって希望すれば整形も選択肢に入れていいと思っていますし、金銭的にも支援しようと思ってます。

親が思っている以上に見た目の悩みは深刻なので、何より娘さんの悲しいという気持ちに寄り添ってあげてほしいです。
小学生となるとできることは限られると思うので、ビューラーでまつ毛を上げてあげたり、眉を動かさずに目を大きく開く運動などすると変化が見えて気持ちも少し上向きになるかもしれません。
長くなりすみません、当事者としても親としても人ごとでなかったので…💦

はじめてのママリ🔰

女の子なら、いくらでも変わります!というか、工夫が色々できます!!
小学校の卒業アルバムは、みんな野暮ったい目ですが、中学にもなるとみんなアイプチやメイクやダイエットを頑張り始めます。
大学生の頃には、周りはみーーんな二重でした!(整形してる子も沢山いました)
私自身、カタカタでしたが、中学の頃したアイプチでかたがつき、今は両方バチバチ二重です!
子供の頃は、お肌の水分が多いのではれぼったい子多いですが、年重ねるごとに痩せて変わりますよ!!
マスカラつけたら二重になるとか、つけま付けたら二重になるって子もいるし、ホント人それぞれで様々ですが、いくらでも変われます✨

みかん

私が子どもの頃片目一重、片目二重でした!
熱出したりすると二重になってました。
高校生くらいでアイプチが流行りやってたら半年くらいで一重が二重になりました✨
アイプチで形がついたのか、まぶたの脂肪も年齢上がるにつれスッキリするのでそれで二重になったのか、と当時親とは話してました🤔
そのままずっと二重です👀🌟

はじめてのママリ🔰

大学の時の友達がそうで、毎日アイプチしてたらどっちも二重になったって言ってましたよ!

ゆりひめ

皆さん温かいコメントありがとうございます。そしてまとめての返信で申し訳ありません!!
まだ小1なので様子を見て、本人がずっと気にするようならアドバイスいただいたような運動、アイプチを教えてみようと思います!!
化粧で年頃にはびっくりするほど変わりますよね。女の子って😅