※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白アレルギーチェック方法について質問です。卵1/3は黄身含めて全体の1/3でも大丈夫でしょうか?何回か時間を空けて食べさせるか、卵を含む食品を試してもいいですか?

卵白のアレルギーチェック完了の仕方について教えていただきたいです☺️
この表を見ながら進めています。卵白5gまでは食べられました。次回は卵1/3なのですが、黄身も含め全体の1/3で大丈夫でしょうか?
また1/3食べられたら念のため何回か時間おいて食べさせてましたか?それか卵ボーロみたいな卵を含むベビーフードやお菓子食べさせてみますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、表追加しました。

マーガレット

この表通りで行くなら、卵白のみで10gとするか、全卵(黄身含む)1/3にするかだと思います。
うちはゆで卵の卵黄→卵白こみのゆで卵→全卵(溶き卵や卵焼き)と進めました。ちょうど卵白試してた時にインフルエンザの予防接種を打つことになったのでかかりつけの小児科医(便秘とアレルギーが専攻だった先生です)に聞いたところ「アレルギー出る子は1gで出る」と聞いたので、卵白ありのゆで卵がある程度食べられたらOKとみなしました🙆‍♀️特に時間おいて食べさせるとかはせず、お昼ご飯の時に食べさせて何もなければその日は終わりでした。次の日食べさせたり食べさせなかったりもまちまちです😂卵ボーロは一応卵白が大丈夫だと確信持ててから食べさせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時間おいた日にまたたべさせてみます😆

• 3月20日
ナマケモノになりたい

わたしマメじゃないので
白身、黄身と両方とも半分食べられたら
OKにしちゃってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!半分食べられたら大丈夫ですかね☺️

• 3月20日