※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネココ
子育て・グッズ

離乳食の裏ごしを時短する方法として、ハンドブレンダーの利用があります。使い勝手は一瞬でできると言われています。

離乳食の裏ごしの時短の工夫を教えてください。

今は裏ごし用の小さなザルみたいなものに、野菜やお粥などの食材を乗せてスプーンですり潰しています。これを一週間分まとめてやると、時間が結構かかります。

何か時短できる工夫はありませんか?
ハンドブレンダーを使うと一瞬だと聞きますが、使い勝手はどうでしょうか?

コメント

★☆

離乳食を始めるのに、ブレンダーしか準備しなかったくらい、ブレンダー使えますよ!

ぴよぴよ

ブレンダーで一気にやると早いです!
ですが、だんだん食べられる種類が増えると1週間毎日同じものじゃなくなるので、各種少量になります。
そうすると結局ちょっとずつ離乳食セットのザルで裏ごししてました^_^

裏ごししなくちゃいけない時期も1〜2ヶ月なんで、乗り切れましたよ〜👍

あーもんど

子育てグッズの中で一番買って良かったなと思うのが、ブレンダーです(笑)本当に便利だと思います♪ 何ヶ月のお子さんがおられますか?うちの子はもうすぐ9ヶ月になるのて、食べる量も増えてきました。なのでフードプロセッサーで簡単にみじん切りもできますし、ブレンダーでペーストもできます♪BRAUNのブレンダーおすすめですよ〜♡

mama

ブレンダーかなり便利です(^O^)/
いっぱいブレンダーで撹拌して冷凍しておけば、レパートリーも増えますし!
今でもひじきをブレンダーで撹拌してご飯に混ぜたりしてますよー!