※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

外出時に言葉を発しない1歳1ヶ月の息子について心配です。支援センターでは仕草でコミュニケーションしましたが、楽しそうに遊んでいました。同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の息子のことなんですが、外に出掛けるとあんまり単語を発しません。
家にいるときは、ちゃっちゃ(お茶)、バイバイ、ハイとかちょこちょこ言葉が出るんですが、今日も帰りに支援センターの先生にバイバイって言われても仕草だけで言葉が出ませんでした。

センターについてから最初の10分位は私から離れませんでしたが、最後らへんは楽しそうに遊んでいたので人見知りとかはそこまでありません。

同じようなお子さんいますか?
なんでかなぁって心配になります。

コメント

ぽんぽんぽんた

うちの子も、慣れるまではなさなですよ💦💦
家では、テンション高いです!笑

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね💦
    うちも家ではテンション高いんですが、外では楽しそうにしてるのにあまり言葉を発しないので心配になりました💧

しかし同じような方かいて安心しました🙆

• 3月22日
💐💐💐

うちも、人見知りなしです。いつも行く場所でも外に出たら口数が極端に減ります。
自宅では、どーもぉー🐤ぱぱぁー👼ぱいぱい😺にゃーにゃ☺ワンワン✨いいねぇー🎵かあいー。等とよく喋りますが笑顔や仕草はしても声が中々出ない感じですよ😅
いつも、猫かぶって誉められるタイプの娘です笑

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    たくさんお話しできるんですね☺⤴すごい❗
    うちはそこまでまだでないですが、なんで外に出ると口数減るんだろうと思っていました💦

個性なんですかね🎵
    心配性で色々気になりますが、そのうちに外でもお話ししてくれると思うようにします💦

ありがとうございました☺

• 3月23日
ぱん

うちもですよー!!
元々シャイっていうかビビリなところがあるので、外でバイバイって声に出すようになったのはほんと最近です^^;
誰か家に遊びに来ても慣れるまであまり声出さないです(笑)
なのでおとなしい子やねーってよく言われますが、普段のうるさいこと(笑)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます✨

うちもそうなんですかね😅💦
    あまりシャイって感じではなかったのでなんでかなーって思っていました。

しかし同じようなお子さんがいて安心しました🙆
    ありがとうございました☀

• 3月22日