※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
お仕事

就労証明書は今の職場で書いてもらっても問題ありませんか?4月中に提出が必要です。

今月末に退職します。
保育園から4月中に就労証明書の提出お願いします。と連絡のプリントが入ってました。
今の職場に就労証明書書いてもらうのは変ですか?

コメント

おいずみ

多分ですが、4月時点での就労証明書だと思うので、今月末に退職されるのであれば、仮に書いてもらっても無効になるかと思います💦

4月からの職場が既に決まってらっしゃるのであればそちらに、求職中で利用するのであれば求職中であることの証明書を提出になります!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

無効になっちゃうかもなんですね😓
    退職するのは旦那なので、保育園に言って旦那に求職証?を取りに行かせます。

• 3月18日
  • おいずみ

おいずみ

企業型保育園とは、旦那さんのでしょうか??
    もしそうなら、退園もあり得るのかなと思いました💦

• 3月18日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

旦那は普通の会社員で、私の職場から近い企業主導型の認可外保育園に子供達を預けてます😊

• 3月18日
  • おいずみ

おいずみ

企業主導型保育園(認可外)、私の下の子預けています!

ということは、質問者様の企業の保育園ってことですよね!
    であれば、旦那さんの求職中の届出のみでいいかと思います!

• 3月18日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

旦那の会社で手続きしてたら退園だったかもですね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

次の職場の就労証明が
必要なんだと思います。

はじめてのママリ🔰

地域枠とかあれば、求職中でもいけるかもです!
私も、仕事決まる前に企業主導型に預けてその後に契約しました!