※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
その他の疑問

出産後に体重が増えた一児の母です。復帰前に体重を戻したいです。子育てしながらのオススメダイエットを教えてください。

11ヶ月の子がいる一児の母です。
出産前は46~47キロをキープする万年ダイエッターだったけど、出産⇒退院する頃には55キロ、完母だからお腹はすくしでもぐもぐ気にせず食べてたら今では59キロ。自業自得ではあるけど、復帰するまでにいくらかでも体重落としたい↓↓先輩ママさん達の子育てしながらオススメダイエットあったら教えて下さい!!

コメント

ママリ

めっちゃ一緒です😭
私も知りたいのでコメントさせていただきました😭

はじめてのママリ

まったく同じ状況でいまめっちゃダイエット頑張ってます😂ほぼ出かけないので宅トレのみです。
3週間で60.75→57.4と微々たるものですが痩せつつあります。ついでに尿もれも収まりつつあります☺

独学でやっているので参考までに。。。私の場合はですが、
◯出産で筋肉が極限まで縮小したので有酸素運動よりはまず筋トレメニュー中心に、1日20分程度の部位トレ(お腹中心です。特に骨盤底筋を意識)
◯糖質制限か脂質制限かという問題より、バランスよく食べてカロリーを抑える(野菜多め)
◯16時間ファスティングを毎日実施(朝9時〜17時までに朝昼晩の食事を終える)
◯たんぱく質をしっかりとる!!!

運動はきらいなので1日30分くらいしかできてません。最近は縄跳びのカロリー消費が高いので頑張ってます。
食べないダイエットはあまりおすすめしません。。
筋肉が落ちて、思考力が落ちて、イライラします🙇

• ちびママ

ちびママ

凄いじゃないですか👏
    私も昨日より1キロ痩せました。まだガッツリダイエットはできないので、少しづつ1年をスパンに戻すつもりでダイエット始めました!
    無理なく続けられるのが1番ですよ!!参考にさせてもらいます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

本当にお腹が空くまでなにも食べない!

食べる時に本当にお腹が空いているか自分に聞く!

先ずは水を飲んでみる!

オススメです!

• ちびママ

ちびママ

やっぱそれですよね!
    水分ってあまり取らない方なので、これから水取るように心がけてみます!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋トレするならお尻がオススメです!

• 3月18日