※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ♡
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌で痒くて困っています。薬が使えないので対策を知りたいです。

初マタ。現在妊娠17週です。
妊娠がわかってから、乾燥で肌が痒くなりました。両足のすねと、腰あたりが痒くて痒くて、ボロボロになっています。掻いてしまうので、余計に。。
同じような方は見えますか(>_<)?
薬は塗れないですもんね。。
対策や対処法など教えていただけたらうれしいです。

コメント

ぽんず

皮膚科で貰える保湿剤が無難です!
医療用で害がないので、
受付費と薬代で1500円程度ですが
私はもらってました(*´꒳`*)

• よっこ♡

よっこ♡

皮膚科に行けばいいんですね\♡︎/
    ありがとうございます♡!
    産婦人科の検診のときに、いつも聞こうと思い、エコーを見て感動して毎回聞くのを忘れるという(。-_-。)笑 皮膚科に行ってみます!ありがとうございます♡

• 3月22日
  • ぽんず

ぽんず

必ず妊婦だと伝えてくださいね☺️!
    1度相談されてみるだけでも
    気持ちが落ち着きますよ♪
    通うのが大変だと伝えたら何ヶ月か分
    処方してもらえますよ!

• 3月22日
  • よっこ♡

よっこ♡

そうなんですねーー☆☆‼︎詳しく教えてくださってありがとうございます(*˙꒳˙*)
    今度皮膚科行ってきますね♡‼︎

• 3月22日
a r y

ミルク系の入浴剤入れたら
だいぶよくなりました!🐥🐥🐥

• よっこ♡

よっこ♡

ミルク系の入浴剤ですか♡!すごく良さそう〜(*´ー`*人)ありがとうございます♡試してみます(*^^*)

• 3月22日
  • a r y

a r y

ちなみにウルモアという銘柄です🙌
    一度産院で相談したら、産院でもお薬出せるよって言ってました✨✨

直接カリカリしちゃうと粉ふいたようになっちゃうので、インナーの上からかいてましたw
    もしかしたら、お腹の皮膚がひっぱられてなのか…でも、私もすねがかゆかったのでやはり乾燥もありますよね😂😂

• 3月22日
  • よっこ♡

よっこ♡

親切にいろいろと教えてくださってありがとうございます♡♡
    ウルモアですね☆‼︎チェックしてみます(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
    産婦人科でも薬出せるんですね〜〜!次回の検診、来月頭なのでまずは産婦人科で話してみます\♡︎/
    あぁ〜〜なるほど!お腹の皮膚が引っ張られてる影響もあるかもしれないですね!乾燥とのダブルパンチなのかな(。-_-。)
    同じような方がいらっしゃってよかったです♡♡

• 3月22日
ケロッピ

私も同じです。
冬場で乾燥かな?とも思いましたが、これまでの冬と変わったことはしていないので、妊娠のせいだと思っています。

痒いのは、すねと、胸の、ブラのアンダーのあたりの両脇です……。

仕方ないので、赤ちゃんでも使えるボディクリームなど塗っていますが、塗らないよりは良さそうですけど、大きな効果があるとも感じません(´Д` )

皮膚科……これが続くようなら私も行こうと思います(´Д` )
お互い、肌トラブルまだまだあるかもしれませんが、頑張りましょう〜(´Д` )

• よっこ♡

よっこ♡

同じような方がいらっしゃって、少し安心しました。
    そうなんです!わたしも冬だからかな?と思ったんですが、元々肌の状態はいい方だったので、やっぱり妊娠のせいだと思いました!
    本当にかゆいですよね...わかります。わたしもクリーム塗ったのですが、変化なし(。-_-。)
    ひどくなるようなら皮膚科行きましょ☆‼︎お互い、頑張りましょうね♡♡

• 3月22日
*R♡M*

私もすねが痒くて、カサブタができてしまいました( ; ; )
私は、妊娠線の予防クリームをお腹以外の痒い部分に塗ってます(*゚∀゚*)

• よっこ♡

よっこ♡

同じですぅ〜〜(´._.`)わたしも、すね、カサブタできちゃいました。腰のあたりももうボロボロです(>_<) わたしも妊娠線予防クリームをスネなどに塗っちゃってます♡なんとか保湿できないかと...一緒ですね\♡︎/お互いかゆみが落ち着くといいですよね!!

• 3月22日