※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児健診での朝イチの検尿方法について相談です。朝はトイレに行きたがらず、夜用おむつをパンパンにして起きるため、どう対応すればいいか悩んでいます。

3歳児健診について
朝イチの検尿どうやってますか?
まだ夜用おむつをパンパンにして起きます。
朝はトイレに行きたがらない&いつ出してるか不明なのですが…
おむつにガーゼを仕込む?
でもそれは朝の最初のおしっこではないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは朝少し早めに私が起きてオムツの中にラップの上に重ねた大判のコットン忍び込ませました。
おむつ替えの時にまだしてなければ新しいおむつにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

ママリやネットで調べた上で、おむつにラップとコットンを貼り付けて寝かせましたが、失敗したようでおむつが全てを吸収していました💦
健診の受付で正直に「おしっことれませんでした」と申告したら、「わかりました」と言われそれで終了しました。
再検査とかもなしです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方もその方法でした!
    でも確かに成功確率低そうですね💦
    私ももう一度書類確認したら、尿検査はできればと書いてました!
    失敗しても落ち込まないで済みました☺️

• 3月19日
はじめてのママリ

4時とか5時とか早めにママが起きてガーゼ仕込んだおむつに交換、10時頃確認すれば朝イチのも取れてると思います。
うちはトイレで取れたんですが検尿のコップじゃ小さすぎてうまく受け止められず規定量に足りなかったので問い合わせたら「朝イチのじゃなくても良いですよ。規定量に満たないよりは朝イチじゃなくても量がしっかりある方が正確に検査できます」と言われたのでお昼頃再挑戦しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    朝イチではないですがって言って提出もアリですね!
    ありがとうございます!

• 3月19日