※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

こども園で下の子が砂をかけられ、旦那が怒っている。先生に相談するべきか。

こども園で砂場があるんですが、下の子が今日遊んでるときにお友達二人に頭から砂をかけられたようです。帰ってきて頭を見たら砂だらけで、ジャンバーなども砂だらけでした。旦那がブチ切れてるんですが、そんなに怒ることですか?先生に言え、電話しろと言ってるんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

偶然かかってしまったのか、遊びながら故意にかけられたのか、4歳の話は全てがほんとではないと思いますよ。
電話するようなことではないですね。

• jasmine

jasmine

ですよね?私は子供同士の遊びじゃんって言ったんですが、旦那がブチ切れてて意味分かりません。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育の場をわからなければ、うちの子が!なんて親は居るもんではないですかね😓電話したところで謝られて納得するくらいなら家庭保育した方がいいです。

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

電話して何になるの?って聞いたらちゃんと見てろって言えと…先生だって人数限られてるんだから限界あるだろ!っていったんですけど😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日登園の送り旦那さんにしてもらって言わせたらいいんではないですか?笑
    そしたら納得するんじゃないですかね🙆‍♀️
    私なら先生に「砂かけあってましたかー?笑」くらいのレベルの話です。

• 3月18日
  • jasmine

jasmine

うちのクソ旦那生まれてこの方子供たちを保育園に連れていったこと一度もないんです。迎えに行ったことは一度しかありません。
    なーんも知らないくせにブチ切れて理解不能ですほんと。

• 3月18日
ままり

本人もしてるかもしれないし、難しいですよね。

頭も服も砂だらけだったのですがもしかしてトラブルとかありましたか?💦相手のお子さんは大丈夫でしょうか?という感じで伝えますかね😊
膝から下あざだらけで帰ってきた時、気がついたのがお風呂の時で園がしまっていたので朝の登園の時にそのように聞きました。笑

• jasmine

jasmine

年少なので難しいですよね。本気で嫌がってたのか、ワーキャーでの遊びなのか。さすがに上の子入園してすぐ大きいアザあったときは私も次の日すぐ言いましたが、砂はわざわざ電話までして言うこと?と思って💦

• 3月18日
まーま

遊んでいるうちにかけてしまったんでしょうね😅
今の時期にしか出来ないわんぱくな遊びなので、お子さんにとってはいい経験になると思うのですが…。もちろん、いじめではない事が前提ですが。

うちは園で水遊び?をしていたのか、手を洗っていたのか?ハデに靴をぬらして、円の靴を借りてきてましたw
バックから着替えを出すと高確率で砂が混じってますw
バックはクラスに置いてるので、なぜ砂が出てくるのか謎です…

• jasmine

jasmine

まじで家中砂だらけですよね!マット敷いてますが1ヶ月もしないうちにめちゃくちゃ砂溜まってます!
    ただ遊んでるうちに掛け合って遊んでたとかありますよね!旦那にお前友達いないのか?って言ってしまいました💦笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

年少さんは結構やりますよね
砂かけ🤣
泣いてる、嫌がってるのに
一方的にやられたなら
先生に聞きますけど
そこまで激怒しては聞かないかな🥲💦