※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

ミルクは自分であげたほうがいいでしょうか?周囲の母親にミルクをあげてもらえず、寂しいと感じています。どうすればいいでしょうか?

ミルクはやっぱりママがあげたほうがいいんでしょうか?
実母は私がいる時はミルクあげるのは私の仕事だからと言って作るのは手伝ってくれますが絶対にミルクあげません
ですが、義母は良かれと思ってだと思いますが私がご飯を中断してミルク作り出すとあげるのは私がやってあげるからご飯食べなよと言います^^;
ちょっと寂しいです
いいです。と言って自分でミルクあげたほうがいいでしょうか?
みなさんならこうゆう場合どうされますか?

コメント

めぐひまち

義母さんも孫を可愛がりたいだけだと思いますよ!(*´Д`*)
義母さんのこと嫌いでなければ、ミルクぐらいならこれからいくらでもあげるので許してあげて欲しいです❤️✨
実母さんも優しいですね!
優しさの表現方法の差だとも思います!

  • るるる

    るるる

    そうなんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます
    嫌ですがこれからも我慢します笑
    優しさですよね
    素直にありがとうと思おうと思います( *˙˙* )

    • 3月22日
  • めぐひまち

    めぐひまち

    きっとまだまだガルガル期なんだとも思います!

    私も夫の実家にしょっちゅう行くのですが、ご飯中など、抱いておくから食べてていいよと娘が連れて行かれるのが嫌でしたが
    義母にとっても愛息子の子供(孫)なんだよなって思うと
    ぐっと我慢してます。
    そのうち慣れてきて、笑ってる娘を見ると可愛がってくれる祖父母で良かったなって思えるようになってきましたよ!
    みこさんもこれからずーっと子供と一緒にいれます!
    少しだけ我慢してあげるのも良いかもしれないです✨
    親子関係も良好になると思いますよ✨

    • 3月22日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね
    ガルガル期ってなんだろ?と思ってましたがこれなんですね!

    そうですね( ¨̮ )
    可愛がってくれるの喜ばないとだめですね
    ありがとうございます

    • 3月22日
na

ミルクなら誰があげてもよいと思います^_^
義母さんに甘えてご飯ゆっくり食べてもよいと思いますよ!わたしなら義母にしてもらいます^_^
みこさんの好きにしたらよいと思います。

  • るるる

    るるる

    そうですね( ¨̮ )
    ありがとうございますm(__)m
    実母が言うことは何か意味があるのかなー?と思ってしまいました笑

    • 3月22日
deleted user

私は夫か実母ならいいんですが、義母は嫌です。笑
単に義母が苦手なだけですが。(*_*)
私はやっぱりミルクもコミュニケーションだと思うので、自分があげたいです。
でも、手がふさがってるときは、周りにお願いします。

  • るるる

    るるる

    そうですよね^^;
    私も嫌ですが今まで我慢してきてしまったので今更断ることも出来ず^^;
    義母もご飯中断してミルクあげるんです
    ちょっとおせっかいですよね笑

    • 3月22日
PON♡

私は全力で断ってました!笑
今でもご飯は私が食べさせて断ってます。
でもやっぱりあげたいんでしょうね…
果物とか頻繁にあげるんですよ…
しかもご飯前とかにー!
その時も断ります笑っ

ミルクの時はタイミングと飲ませ方で娘が私からしか飲まなかったというのもあるんですが義母が飲ませてる姿見るのは嫌でたまりません!笑っ

  • るるる

    るるる

    そうなんですね笑
    やっぱり嫌ですよね^^;
    ご飯前に果物食べさせるのは困りますね^^;

    ママからしか飲まないと嬉しいですよね( *˙˙* )

    • 3月22日
  • PON♡

    PON♡

    誰かが言ってました。
    実母は娘を休ませるために孫の面倒を見る。
    義母は孫が可愛いから孫の面倒を見る。
    確かにその通りだと思いました!
    実母も孫が可愛いから面倒見てくれると思いますがその違いで排除できるところはするんじゃないですか?
    義母は孫フィバー半端ないですから笑っ

    • 3月22日
  • るるる

    るるる

    なるほど!!
    たしかにその通りだと思います!笑

    • 3月22日
  • PON♡

    PON♡

    離乳食が始まったらもっと大変なんで今のうち構えてた方がいいですよ笑っ
    お互い頑張りましょう(*^o^*)

    • 3月22日
  • るるる

    るるる

    そうなんですね(><)
    構えます!笑
    ありがとうございますm(__)m

    • 3月22日
lee

誰があげても大丈夫だと思います☺️ミルク飲む姿、可愛いのでつい自分であげたくなりますよね🍼

うちは双子なので、同時にお腹が空くと私の代わりにいろんな人があげてくれました✋️

気遣ってくれて、とても優しい義母さんだと思います😊私なら喜んで任せてご飯食べちゃいますね💦

毎回でなければ次の自分がミルクをあげる時間を大切にすればいいと思います☘️

今しかないミルクあげる時間とても貴重ですよね☺️

  • るるる

    るるる

    そうですね( ¨̮ )
    素直に感謝しなければいけませんね
    ありがとうございます
    今しかないミルクの時間大切にします(^O^)

    双子ちゃんだと大変そうですね( 'ω')💦
    お疲れ様です(><)

    • 3月22日