※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ Chiho
お金・保険

妊娠中で仕事を辞めた20歳女性が、彼氏と別居中に生活費を支払っていてイライラしています。一緒に住むときは旦那に生活費を出してもらうつもりですが、今は言いづらい状況です。どうすべきか意見を聞きたいです。

みなさんの意見聞かせてください(´・_・`)

私は今20歳妊娠中です。妊娠を機に仕事はやめました。
まだ一緒に住んでいなくて、家が近いのもあり
どちらかの家を行き来して少しでも多く貯金してから
二人で住もうと思っていました。

最近は私の方の実家に彼がきています。
仕事終わるのが遅いので
ご飯を食べて寝るだけと言う感じです。

彼は休みの日などご飯食べに行ったときなど
一緒にいるときは全部出してくれてます。

けど、まだ財布は別々で普段の夜ごはんなどは
親に払ってもらうのも悪く
働いてませんがわたしが払ってます。
働いていたときにしていた貯金を
切り崩して生活してます。

一緒に住んでいないから生活費頂戴と
言いづらくてわたしが払ってます。

みなさんでしたら旦那に言いますか?

わたしはどんどん旦那のものや食費で
お金が無くなってきててたまにイライラ
してしまいます。

あと3カ月でこどもが産まれるので
産まれたら生活費頂戴というつもりでした。

でも今は一緒に住んでもなくて
こどもも産まれてなくていいずらいです…

全然言ったらくれると思うのですが、
なんか旦那はそうゆうお金の面にルーズとゆうか…

一緒に住んだらもう全部旦那に払ってもらうつもりです

みなさんの意見聞かせてください😢😢

コメント

marimo

お仕事されてないんだし、出費は厳しいと思います。
ご実家での食費は実家負担ではないんですか?
どっちにしろ、一緒に住んだら旦那さんだけの収入でやっていく事になりますし、少しはへそくりもってないと不安ですよね!

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    わたしの親も払ってくれる時も多いですが
    一人で買い物行くときや
    向こうの家でごはんをして帰りを待ってるときはわたしがいつも払ってます(´・_・`)

    わたしの父親は働いてないので
    車の保険とたまに自分で払いますが
    車のローン払ってくれてます。

    せっかく働いているときに
    コツコツ貯めたのにショックです…(T ^ T)

    • 3月22日
  • marimo

    marimo

    そうなんですね。
    お若いのにしっかりされてますね!
    でも、今旦那さんにお金をかける必要はないと思いますし、甘えた方がいいです!!
    家族なんだし、旦那さんが奥様とお腹の子を養うのは当たり前の事です。
    今の現状で貯金が増えることはないので、使わない様にもっていきたいですね💦

    • 3月22日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    そうですよね😢
    旦那に甘えなくちゃなんですけど…(;_;)

    丁寧に答えてもらって
    ありがとうございます(;_;)💕

    一緒に住み始めたら
    すこしずつ旦那の給料から
    へそくりしよとおもってます😎(笑)

    • 3月22日
deleted user

私も同じ感じでした!
出産ギリギリまでお互い実家に住んで貯金してました。

私は自分の貯金が尽きるまでは自分の支払いは自分でしてました(>_<)携帯代や保険代、食費もです。その代わり貯金はゼロになりましたが😭

私は自分のことだからと思っていましたが、ご主人のことにお金を使ってるのであれば貰っていいと思いますよ☺

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    ご自分の貯金尽きるまで自分で払ってたなんてすごいです…(;_;)

    どんな感じで言おうか悩んでて…
    一緒に住み始めてから
    自分の貯金できてますか(´・_・`)?
    産まれてからも自分のお金は多少
    持っていたくて…
    どうしたらいいんでしょうか😢

    • 3月22日
アリエル

そーゆーのはきっちりもらいましょう!
お腹の中に子供がいるから仕事を辞めた訳ですし、貯金は何かあった時に置いといた方が安心ですよ😭
私は、旦那さんに貯金はいくらあるかとか、ぜーんぶ聞いてから結婚しました!
結果、貯金はゼロ、リボが何十万とありました😂笑

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    旦那は仕事やめてお金ないやろって
    一緒にいるときは払ってくれるんですが…

    なら生活費もくれたらいいのに…って
    思ってしまいます(笑)(笑)

    貯金もあまり把握してません…
    この前車代支払いしてって頼んだ時
    60万くらい口座にはいってましたが
    他の通帳にあるのかもわかりません(´・_・`)

    妊娠発覚する前に旦那は
    車を買っていて車のローン保険などで
    毎月10万ほど飛んでってるみたいです…
    これから少しふあんです…(;_;)

    • 3月22日
  • アリエル

    アリエル

    もう少しだけ気を利かせてほしいですよね😭
    おそらく、なにも言ってこないからとりあえずこのままでいいやって思ってるのかな??

    もう、彼氏ではなく、これからずっと歩んでいく相手ですし
    これからのことが不安だから、一度ちゃんと話したい。と伝えるのはどうでしょうか??
    私も聞くのすごく気まずかったし、向こうも借金あるのでハッキリは言いたくなかったみたいですが
    話してスッキリしましたよ💓

    • 3月22日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    旦那ギャンブルもお酒もしなくて
    そんな無駄遣いしないので
    そこはよかったなと思うんですけどね…😢

    もう少しあたまがまわると最高なんですけど(;_;)💕(笑)

    様子を見て話してみようとおもいます!!
    ありがとうございます😢💕

    • 3月22日
  • アリエル

    アリエル

    それならまだ安心ですね💓
    夫婦は、一番身近な他人とも言いますし、これからも言わないとわからないことだらけだと思います😭うまくいきますように💓

    • 3月22日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    アドバイスありがとうございます😢💕

    二人で生活していかなくちゃいけなくなるので伝えなきゃわかりませんもんね(´・_・`)

    ほんとにありがとうございました😬💕

    • 3月22日
みったん♩

同じ感じでしたが私が全部管理してました☺️
高校卒業手前で発覚して咳を入れるまで実家でしたが、父子家庭でしたが食費もらってて私が作ってました😊
旦那にはカードも通帳も預かりこれからに備えて、私が管理するねと言いましたよ⭐️

  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    旦那さんに食費もらってましたか??
    わたしも管理するねだったら
    言いやすいのでそうしようかなって
    思います(´・_・`)💕

    でもこの前お小遣い制にしたいって言ったら
    おれ自分で管理できるよって
    言われてしまいました😭(笑)

    • 3月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    貰ってないです😂全部父からの食費でやりくりしてたので😅
    管理してないとどんなことに使ってるのかもわからないし、ちゃんと貯金できてるかもわからないのでそうしてみてください😊
    お財布別だったらやりにくいし私が管理してお小遣い制じゃダメかな?とりあえずどのくらい支出があるかも知りたいし、どのくらいのお小遣いで旦那さんがやりくりできるかも知りたいからってのはどーですか?

    • 3月22日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    めっちゃいい案です😬💕

    それやと言いやすいです♪♪

    ありがとうございます😢😢💕

    • 3月22日
  • みったん♩

    みったん♩

    頑張って下さい💗

    • 3月22日
  • ☆ Chiho

    ☆ Chiho

    ありがとうございます(;_;)
    みったんさんも大変だと思いますが、子育て頑張ってください😢💕

    • 3月22日
basil

子供生まれてからだとバタバタしてなし崩しになっちゃうので、
今のうちに、今後のお金のことも全体的にじっくりと話し合った方が良いと思いますよ!
ベビー用品とかもかなりの額になりますから!