※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

保育園をサボっている息子について相談。担任の先生が不在で困っている。どう対応すればいい?

自分のお子さんが完全に仮病だけど保育園休ませた方、もしくは休ませてる方いますか?🥲

私の息子は年中なった今保育園嫌だーと口癖に言うようになりました。
今日の朝も保育園の準備してご飯食べてる最中にお腹痛いと言っていて先々週胃腸炎にもなってたので大事をとって休ませました。
家族に見ててもらってたのですが、帰宅して1日の様子聞いてたら元気だしお腹痛いなんて言ってないよー。と言われました。
本人も治ったあ!と笑いながら言ってたのでサボりです多分😂
私が前にお友達と仲良くしてるの?って聞いたら
「Aくんは意地悪してくる、Bくんは悪口言ってくる、Cくんは叩いてくる」
と言ってたことがあります。

こういう時って親としてどうしてあげるのが正解なのでしょうか?😭
息子の担任の先生は産休に入ってお話が出来ません。園長先生も話は聞いてくれますが対応はしてくれません💦

コメント