※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

4月の経営総会と懇談会に参加したいが、子供の保育や同期の意見で悩んでいる。土曜日に旦那が仕事なので、子供を預けて行くか迷っている。皆さんはどうするかな?

2月からパートで働き始めました。
9:00〜15:00、週4日の事務です。
もう1人採用され(中2、高1の子ども有)、同じ時間帯で勤務しています。

4月に、経営総会?というのがあるようで、社員の方はほぼ必ず参加しなきゃいけない感じのようで、私たちにもできたら参加してほしいと話されました。

4月の土曜日にやるそうです。
経営総会 15:00〜17:40
懇談会 18:00〜20:00

総会は保育園に預けて行く予定ですが、懇談会行きたくないなーと同期の方と話していました。
部署の上司が70代の会社の会長でザ・昭和の古い考えの感じで、私には『子ども小さいから無理しなくていいけど…』とは話していましたがもう1人の同期の人は子ども大きいし行くしかないな…と言っていて懇談会も行くようです💦

旦那は土曜日も基本的に仕事ですが、休みを取ってもらって子ども預けて行った方がいいですかね?
皆さんならどうしますかー?😭

コメント

キティ

①旦那に休みをとってもらい、懇談会も出る

キティ

②子どもを盾に、総会のみ出席して『保育園迎えに行かなきゃなので、、』と帰る

キティ

③そもそも総会も行かない! 

はじめてのママリ🔰

私は行かないです😂😂

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!

②が多いですね…私も出来れば行きたくないですが、もう1人の方に悪い気もするし(すごく話しやすく良い人で、すぐ打ち解けて良好な関係です)私だけ話に置いてけぼりになってしまうかな?とかは思いますが、全部割り切って行かない!と振り切りますか?😂

• 3月18日
mamari

総会は時間給はでますか?
出るなら行っても良いと思います!
出ないなら絶対行かないです。
理由は正社員じゃないからです。

懇談会なんて絶対いきません。
小さい子供がいるから、ご飯の用意、お風呂、寝かしつけあって旦那もその日仕事で子供見てもらえる人いてないので。っと言って断ります。

• キティ

キティ

回答ありがとうございます🙇‍♀️意見助かります!

総会の時間給は出ないです😂
    ただ、なんか事あるごとに『うちの会社はパートだから、という特別扱いすることはなく準社員という感じでやってもらう』みたいなこと言われて😅

社員のようにボーナスとかある訳でもないのに、おかしい話ですよね💦

• 3月21日