※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

旦那と毎週喧嘩しています。喧嘩の原因は週末の過ごし方の違いや自己中心的な性格など。子供のために離婚を踏み切れず、改善の余地を模索中。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

旦那と毎週喧嘩してしまいます😣💦

みなさん旦那さんとの喧嘩頻度はどれくらいですか?

うちはほぼ毎週くだらないことで喧嘩してしまいます…
旦那が土日休みなのですが、家でダラダラ過ごすことが好きで、私も育休中でずっと家にいるため、週末になると喧嘩になってしまいます。
お互い自己中で、どっちも大人になれないからです。

同棲していた時から喧嘩が多かったですが、年齢も年齢だしお互い結婚願望あったため流れで結婚したところはあります。

過ぎたことを後悔しても仕方ないので、結婚するべきではなかったというコメントはお控えいただければと思います🙇🏻‍♂️

でも出産してからほんとに喧嘩が増え、合わないなとその度に思いますし、ワンオペで育児してる方が楽だとさえ思えてきます。
旦那に対する好きという感情も今はありません。
あまりにも喧嘩が多いため離婚も考えますが、子供のために離婚しない方がいいと思うと踏み切れません。

本当にくだらないことで喧嘩が多いので、まだ改善の余地があるかなと思ってしまうからです。

同じような方いませんか?
同じようなことで離婚した、離婚せずに今もやってるという方、お話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚三年目くらいまで毎週とまでは行かなくても月2回は喧嘩してました😂結婚8年目になる今、半年に1回あるかないかです笑 なんで減ったのかは未だに疑問ですが、お互い妥協できるとこは妥協したこと、子供がある程度大きくなり気持ちの余裕が出来たこと、お互い歳も重ねて結婚生活重ねて考え方や寄り添い方が自然と変わったり身についたことだと思います🤔
あと根っこの部分でどんなに喧嘩しても男女の恋愛感情は必ずあったため、そこが冷めるまでは頑張ろうと結婚生活続けてたのもあると思います🤣

• azu

azu

時間が経てばお互いのことがより解かり合えるようになり、はじめてのママリ🔰さんのように自然に寄り添え合えるようになればいいのですが…

とりあえずもう少し頑張ります😣

• 3月18日
チャンマン

まっっったく同じです(笑)
週末になると必ず喧嘩します😭😭
まだ産後間もないですし、ホルモンバランスには抗えませんので旦那に理解してもらうしかないですよね💦
私は喧嘩する度、離婚したいと言ってますがなかなか理解してもらえず、、
異性として見れないですよね、分かりますよ触られたくないです。

• azu

azu

お子さんの月齢も近く、同じ状況の方いて嬉しいです😭😭😭

私も喧嘩する度離婚したいと思ってしまいます…

• 3月18日

数ヶ月に1度です💦
旦那が何かやらかさない限り喧嘩することはないです😣

• azu

azu

旦那さんやらかす時はどんなことをやらかすのですか?

• 3月18日

退会ユーザー

過去最高の喧嘩は酔っ払ってアルマンドとか高いシャンパンおろして数十万大金つかってたのが発覚したときですかね😅
    結構稼いできてくれているので使って楽しむのはいいですが嘘をついたので。1桁しか使ってないと⋯😭
    後は、態度とか失言とか⋯ですね💦
    暴力とかは一切ありませんがのんだらのまれるタイプなのでお酒飲む機会があったら細かく言ってます!
    最近はコントロールして控えてくれてるので喧嘩になる事はありませんが。。

• 3月18日
猫缶

現在里帰り中なのですが週末会うたびに喧嘩しています😇
一緒に住んでいた時は週末一緒にいると喧嘩になるので外出していました💦

うちもワンオペの方が楽です😭1人だといろいろと時間はかかってしまいますが…
わたしも好きという感情はなく、触られるのも無理ですが子どもの事を思うと離婚はできないので耐えてます😞
なるべく話さないようにしてますね…

• azu

azu

私も里帰りしていましたが、里帰りしていた時もよく喧嘩してました😭😭😭

子供のこと思うとなかなか離婚に踏み切れないですよね…
    でも子供は喧嘩ばかり見たくないだろうな、と思うと離婚を考えてしまいます…

• 3月18日
れみおろみん

付き合ってから5年半、籍入れてから2年半経ちます。
現在妊娠中でまだ子供はいませんが、今まで喧嘩した記憶がないです。
あっても1〜2回?だと思います。

思ったことは話し合って、お互いの妥協点をみつけます。
喧嘩すると嫌な気分になるし、何より疲れるのでほとんど喧嘩してません。

• azu

azu

喧嘩したことがないという方が羨ましいです😢

話し合いたくても旦那がイライラしてきて喧嘩になってしまいます…
    冷静に話し合えるように頑張ってみます!

• 3月18日
  • れみおろみん

れみおろみん

今の旦那ではないのですが、以前同棲してた人とはよく喧嘩してました
    片方が怒りっぽいと、もう片方にもうつるかもしれませんね

我慢...というわけではないのですが
    もういいやと思うとどうでも良くなります
    自分の思い通りにならないからイラつくのであって
    試しに最初からいない、空気だと思って過ごしてみては如何でしょう

• 3月18日
  • azu

azu

私の理想が歳をとっても仲良く一緒に居れる夫婦だったのでいないものだと思って過ごすのは悲しい気もしますが、でもその方が家庭は上手くいきそうです😂

• 3月20日