※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
子育て・グッズ

離乳食に入っていたエビについて、赤ちゃんにあげて大丈夫か心配です。アレルギーの可能性も考えると不安です。

離乳食でしらすをあげようと思い買ったのですが、エビ?みたいなやつも入っています💭
これってあげて大丈夫なんですかね??

もしアレルギーとかでたら怖いですよね、、

コメント

ままり

しらすの中に稀にフグとかも入ってるみたいなので
しっかり確認して下処理すれば大丈夫みたいです!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

フグですか😵
    一応確認しましたが、もしかしたらエビ混ざってるかもしれないです😭

• 3月18日
め

分別して塩抜きしてあげていました!

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

一応分別しましたが、分別しきれてないかもしれないです😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私は夫が甲殻類アレルギーを持っているので、パッと見てわかる分は取り除いて与えてました(後半はだんだん雑になって取り除くのやめましたが(笑))
でも抜かない人もいますし、心配なら抜く、身近にアレルギー体質の人がいなくてそんなに気にならないなら抜かないって感じでいいのかなと思います。

• 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

身近にアレルギー持ってる人はいないです🥹
    一応分けたけどエビ混ざってるかもと心配になりましたが、大丈夫ですかね😂?
    万が一アレルギーでたら病院ですよね💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ける時間帯であれば大丈夫かと🙆‍♀️
    よほど重篤なアレルギーなら少し混ざっていただけでも症状が出るので、今回大丈夫ならあったとしても重いアレルギーではないということだと思います!

• 3月18日
  • 3人目BOY🩵

3人目BOY🩵

ありがとうございます😊!!

• 3月19日