※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

11歳の息子が扁桃腺肥大の手術と斜視の手術を受けることになり、心配と不安がある。歯の噛み合わせも悪い状態。

扁桃腺肥大、摘出手術について、何か知っていることがあれば教えてください。😭

11歳の息子が、おそらく手術をします。

かなり痛いし、入院も長いみたいですね🥲
心配で不安です。

それとは別に、斜視もあるので、そちらでも入院手術をします…

ちなみに歯も噛み合わせが悪いみたいです😭😭

欠陥だらけに産んでしまった。
首から上を交換してあげたい。。

コメント

ママリ

扁桃腺切除だと本気で痛いのは術後と、翌日かな…😭唾も飲み込めなくてティッシュに出して捨てたので。
全身麻酔が完全に切れるまでは悪態ついたり多少暴れたりはあるかもだけど、それは麻酔のせいだからびっくりしちゃうけど心配要らないですからね🙆

9時過ぎにオペ室に入って切除して、終わったのは何時だったか忘れちゃったんですがそんなに長くはかかりませんでした。
病室に戻り麻酔が完全に覚めたのが14時ぐらい。(その後点滴に痛み止めを入れてもらいました😭)

その日の夕方は、やわらかプリンを1時間かけてやっと半分食べられたくらいでした。

3〜4日目くらいになると喉の傷口に白い瘡蓋が出来始めて、そうなれば一気に楽になったみたいです💦

切除後は多分声が出せないと思います🥲
ホワイトボードやノートがあれば筆談できるから是非持っていって損はないと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

手術の日と次の日、1日付き添いをして、数時間お見舞いに行く感じで大丈夫でしょうか。
    祖父母や父親、誰かは行けると思いますが、仕事もあるので私がずっと付き添うのは難しそうで。

やっぱりかなり痛そうですね🥲🥲

• 3月19日
はな

3歳2ヶ月でアデノイドと扁桃腺の手術をしました。

術後も痛み止めをもらってましたが、痛み止め飲まなくても大丈夫でした。

兄の友人の勤める病院で、友人に手術してもらいましたが、手術自体はすごく簡単で下っぱがするようなくらいで、時間も1時間もかからないと言われて、麻酔の関係もあるので、2時間ほどで病室に戻ってきました。