※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が最低だけど離婚できず、楽しく生きるコツを教えてください。子供のこと以外でお願いします。

旦那が最低・大嫌い・仮面夫婦してますといった感じでも離婚はせずに、達観して人生楽しんでる方いますか?😭
割り切る、自分の人生を楽しむコツを教えて頂きたいです。

低収入・その癖偉そうでモラハラ・頭悪いという最低な旦那がいます。
子供いるから簡単に簡単に離婚はできないし。
こんな状況でも楽しく生きるコツを教えて頂きたいです。

子供がかわいそうとか子供が被害者ですといった意見以外でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほぼ家に居ない人なので、、

旦那の稼いだお金で子供と遊びに行って思い出作りしてます😅
あとは私や子供の好きな物を勝手に買ったり❤️

ズルいかもですが。
私が働いたお金は貯金に回していざ何かあった時の為に貯金してます。

仮面夫婦だと、人生なんかつまらないですよね😭💦

うちも旦那も偉そうなモラハラ旦那です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ家にいないの羨まし〜!
    そして旦那の稼いだお金使えるの羨まし〜❗️
    うちもある程度はお金出してくれればまだ割り切れそうなものを!

でも何かしらメリット見つけて割り切るしかないですねぇ。

ほんと、人生つまらないです。
    子供にも申し訳ないなーって思うし。

私の周り、旦那が高収入で奥様専業主婦で、仲良しの家庭多くて羨ましいです😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の給料で生活出来ない時は出してます😭

お財布別なんですか??💦

つまらないですよね😅
    会話も無いし、旦那と極力一緒に行動したくないので子供には悪いなー。って思います😱

うちもですよー!

周りはみんな専業主婦で、羨ましい限りです😓

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お財布別というか、住宅ローンや管理費などと光熱費といった住にかかるお金は旦那が出してますが、それ以外は全部私です。
    さすがに旦那の服とか趣味とか医療費とかは自分でなんとかしてもらってますが、自分と子供にかかるお金(教育費や医療費含む)は全部私です。

しかも少し前までは、旦那が事業失敗し収入が壊滅的になかった為、自分と子供にかかるお金は私が払うのに加えて、旦那に10万ほど渡さなければなりませんでした。
    そうじゃないとここに住めなくなると脅されて。

元はと言えば、旦那が後先考えず勝手に家買ったからなのに。
    私何もそれに対して意見しなかったのに。

その癖、喧嘩すると「ここは俺の名義の家だ!嫌なら出て行け」と言ってきます。
    人から奪い取ったお金で自分の口座から引き落としてるだけなのに。
    ほんとクズです。

結局夫婦円満の秘訣ってお金なんですよねぇ。
    皆いろいろあるんだろうなと思いますが、やっぱり稼ぐ旦那の奥さんは幸せそうだし仲も良さそうだし、羨ましい。

• 3月18日
ままり

全く同じこと思ってて、思わず笑ってしまいました!

もやもやイライラして眠れず眠いのに夜更かしになってしまう日も多々あります🌙

それでも前よりは本気でイラついたりむかついたりしなくなってきました。

よく言えば「足を知る」
わるく言えば「諦める」

離婚しないのは、しないほうがメリットが大きいからなので、恵まれてる部分もあるんですよね‥

少しずつ旦那に理想(というか普通のこと)を求めるハードルが下がっていって、
ムカついたら「‥まあ、あと15年(子ども成人の年)でサイナラ👋と思ったら、長いようで案外短いかもなー」なんて思ったり😂

そのとき本当にサイナラ👋するかはわかりませんが、その可能性を自分の中に持っておくと少し落ち着きますw

そして、ママ友や女友達との女子会の予定を入れます☕️

やっぱり同じくらいの子どものいるママと話すのがいちばん楽しいです💓☺️

• ままり

ままり

すみません、「足るを知る」です💦

• 3月18日
  • ままり

ままり

うちも共働き
    生活費も家のローンもきっちり折半
    育児家事私が多めなのに、

クソ旦那は毎週末深夜までパチンコ行って
    口だけは一人前に偉そうなこと言いやがって、
    ほんとムカつきますよ

• 3月18日
  • ままり

ままり

旦那のことは極力考えないようにして、自分がやりたいことを優先するようにしています。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ままりさんのところもクソ旦那なのですね😭
    ほんとムカつきますよね。性格とか色々腹立つ事あるんだけど、稼いでる訳でもなくてかなりこっちに負担かけてる癖に偉そうな口叩くのが許せなくて💢
    でもバカだしわかんねーだろーなと達観してるつもりがやはりイライラ💢💢

私もイライラして眠れない事ありました。よく考えればあんなクズのせいで眠れないのも腹立たしいのですけど。

別れて次のステップに行くかもって考えると前向きになれる気持ちわかります。
    私もたまにこの家出た人生妄想して明るい気持ちになります。

話してて楽しい人達と話すのが1番気分転換になりますよね☺️
    もっとたくさん友達作って人生充実させたいなぁ。

旦那がいない部分でいかに楽しみを見つけるかが大事なのかもしれませんね!

• 3月18日
  • ままり

ままり

ほんとムカつきます!
    共感し合えて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

バカだったらコントロール効くかと思いきや、バカのほうがコントロール難しかった🤣

達観とイライラが交互にやってきますよね!

イライラして眠れないなんて、言われてみたらほんと勿体無いですね😳⭐️

子どもが小さいとなかなか自分だけでサッと行動できないし、子どもに付き合うのが大変‥と思う時も多々ありますが、
    それは幸せな重荷でもあるので、
    私もできるだけ楽しみをたくさん見つけていきたいと思います💓

• 3月18日