※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園を嫌がり、休みの日は喜ぶ。上の子は保育園が好きだった。園が合っていないのか心配です。

皆さんのお子さん、保育園の行き渋りいつまでありましたか?

現在3歳の子供がいます。
1歳児クラスから保育園に通い始めて、もう2年になるのに、未だに保育園を行き渋ります。
預ける時は必死でママにしがみついて離れません。

保育園では楽しく過ごしてますよ〜と言われますが、毎日嫌がるしお休みの日はめちゃくちゃ嬉しそうです。
毎日のように「今日お休み?」と聞いてきます。

園が合ってないという事もあるんでしょうか?
上の子は逆に保育園大好きで、休みの日も行きたがるほどだったので、あまりの違いに驚きます。

コメント

🫧🫧🫧(29)

2歳から保育園入れて
年中の初めまで毎日泣いて登園してましたよ😅
家では騒いでましたが友達とも話さない、先生とも話さなかったため先生達に声を聞いたことないとびっくりされてました🤣
年中の途中からやっと泣かなくなり保育園でうるさいくらいになりました🤣
毎日お休み??はめちゃくちゃ聞かれました😅

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

泣きすぎて午前の活動も
    給食も食べれないほどの時もありました😂
    それほどママとの愛着関係がきちんとなってるんだね♡って担任の先生は言ってくれました🥹

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

息子が絶賛それです!
1歳児クラスから入ってて1年以上泣いてます。毎朝です!毎朝ギャン泣きです😱