※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

小学校教員で、来年度4月から復帰予定です。子供は1歳児クラスに入園し…

小学校教員で、来年度4月から復帰予定です。
子供は1歳児クラスに入園します。

校長との面談で、部分休業を取りたいと相談済みなのですが育短の方が家庭により時間を割けるかも、、?と悩み始めました💦
異動復帰は確定なので、まだ取得できるかもわからない状況なのですが🤣

部分休業は時間に多少余裕が持てる点やボーナスに支障がない点が魅力的だなあ、、と思いますが
育短はお迎え、夕食準備等帰宅後も時間にゆとりを持って過ごせるのが魅力的だー!と悩みます。。
でもなんせ人手不足なので、育短でも担任になる可能性は大いにあってもしそうなれば結局帰れないのでは?とも考えます😂そしたらフル復帰でお金もらえた方がいいし、、💰笑

育短、部分休業、フル復帰の方どなたでも大丈夫なので、働いてみてどうか等色々なお話をお聞きしたいです😂
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

すみません、私の記憶では部分休業でも一日1時間以上取ればボーナス減るという認識でしたが…私は30分にしていたので満額でした。
周りで育児短時間取ってる人は見たことないですね💦
ほとんどフル復帰か、いても時差通勤です。
恐らく部休や短時間にしたところで仕事が減るかは怪しいので、それで給料減るのは損だと皆さん考えているのかなと思います😅