※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
住まい

マイホームの間取りについて悩んでいます。旦那と意見が合わず憂鬱です。南側にLDKを配置したいが、北側にパントリーやランドリールームを置くと中央が空いてしまう問題があります。アドバイスをお願いします。

マイホームについて。現在、間取りを考えているのですが、旦那と意見が合わず毎日憂鬱です。

北側に道路がある綺麗な正方形な土地なんですが
うまくまとまらずです😓

南側にLDKを持っていこうと考えているのですが
ランドリールーム兼脱衣所や、パントリーなどを北側に持ってくると、どうしても中央部分が変に空いてしまう…
など問題点しか出てこず…終いには「パントリーなんかいらなくない?」など喧嘩になる…

マイホームを建てた方や、間取り作りが得意な方
アドバイスをいただけたら幸いです🥹

コメント

のん

どんな感じか紙に書くこと出来ますか?😊

はじめてのママリ🔰

文字だけでは、想像が難しいのですが、空いてしまう場所を中庭にしたり、空かないよう他の部分を広くしたり調整するのは難しそうですか?

私はですが、パントリーは作ってよかったと思っています。

はじめてのママリ🔰

うちも正方形の土地で南側リビングです😌真ん中にウォークインクローゼットがありますがとっても活躍してます✨

ことのんママ

ウチは、南玄関ですが、LDKが南側、浴室、脱衣所、パントリー、客間が北側にある間取りです。
LDKをL字にしており、その空いた部分にファミクロを配置しました。
中央にファミクロは、自分の中で一番気に入っている所です。

一度、間取りを図にして、相談されると、間取りのアドバイスなど頂けるかもしれませんね。