※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が、普通すぎず変わった名前を考えています。男の子の名前は決まっているため、女の子の名前について相談しています。

女の子で

陽翠 日翠 ひすい

日和    ひより

ってどうでしょう?
私的にはおばあちゃんになっても通用する名前がいいなと思いつつ…でも私自身がクラスに絶対1人は被る子がいるってくらいの普通の名前で、かぶるからと苗字しか呼ばれたことがなくて結構してからも旧姓で呼ばれ続けてます😅
それが少し嫌で、キラキラすぎないけど変わった名前にしてあげたくて🤔…

あ,ちなみに女の子希望とかではなくて
男の子の名前はもうほとんど決まってあるので女の子だけです!あと早めに決めてるのも色々とわけあってのことなのでそこはスルーしていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

どちらも可愛いと思います🥰
ひすいちゃんは周りにいなくて
珍しい気がします‪‪!!
ひよりちゃんは周りにいました!!

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます🙇‍♂️
    ひーちゃんとか
    ひよちゃんって呼ばれるの可愛いなと思って😍

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

日和ちゃん、すごく好きです😊

古風な名前が好きなのでそちらに惹かれました✨

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます😊!
    実は私も古風な名前好きで
    古風だけど今時みたいな名前を探しててこの名前、見つけました☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも古風なお名前出されてる方いて、その度可愛いなぁ♡って思ってます😊

ひーちゃん、よりちゃんって呼び名も可愛いなって思います😍

段々暖かくなってきましたが、季節の変わり目ですのでお身体ご自愛くださいね☺️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね☺️

わたしも上の子から呼び名重視して考えてる事もあり,可愛いなーって思いました☺️

温かいお言葉ありがとうございます😭!

• 3月18日
ぱん

我が家の長女ひよりです😊
お友達にも先生にも「ひーちゃん」と呼んでもらっています✨
すぐ覚えてもらえます💕

素敵なお名前が決まりますように🥰

• ママリ

ママリ

ひよりちゃん、
    可愛いです😍❤️
    覚えやすいですし、
    呼び名もすごく可愛いですよね。

実際につけられた方のご意見嬉しいです!ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ

ひすいちゃんはみたことないので珍しいと思います!けど変わった名前でなく素敵だと思います💓

ひよりちゃんはとても可愛いし好きな名前ですが、正直結構いるので被る可能性はあると思います💦

• ママリ

ママリ

ひよりちゃん結構いらっしゃるんですか!!💦田舎だからか保育園にもいないし,仕事の中で1人しか見かけたことがなく…。
    友達に3人くらい翠ちゃんってつけた子ならいたんですが🤔…
    ちょうど子供が生まれた時期くらいから多くなる可能性は高いですかね🤔…💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

漢字は違いますが、ひすいという名前のすごく美人で可愛い先輩が居ました!
ひよりちゃんも可愛いです💓

• ママリ

ママリ

美人な先輩😳
    うちも心が綺麗な方になって欲しく、その名前をつけようって思いました☺️!

ご意見たすかります。
    ありがとうございます😊!!

• 3月18日