※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

普通の風邪で嗅覚障害が出ることがありますか。過去にコロナ感染経験があり、今も風邪症状が続いているため心配です。特に赤ちゃんの感染リスクが気になります。

コロナではなく普通の風邪で嗅覚障害出ることありますか💦

子供ではなく私の話なのですが、確実にコロナ感染だとわかっているのは過去に2回あって、1回目は高熱喉の痛み咳鼻水嗅覚障害、2回目は喉の痛み咳嗅覚障害だったのですが、今も数日前に飲み込むと喉の痛みがあり、1.5日くらいで治ったと思ったら今度は鼻水が出て、さっきそういえばと思ったらまた臭いが全然分かりません😢

もともとあまり風邪をひかないタイプだったんですが、子供産んでからひくようになって、でも1人目出産した時点でコロナ禍だったので、普通の風邪の症状がいまいち思い出せなくて🥲

次女が数日前から鼻が詰まってる漢字なのでその鼻風邪を貰った気もしますし、そもそも次女がコロナである可能性も0では無いですが、家族の中で発熱や咳のある人は今のところいません。

また、もうすぐ生後2ヶ月になる子がいるのですが、もしコロナだった場合、月齢の小さい赤ちゃんが感染するとどうなってしまうのか心配です💦
お子さんが低月齢でコロナに感染した方がいたらどんな症状だったか教えて欲しいです😵

コメント

のん

頭痛、歯痛、下向くと顔面痛はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その3つは特にないです💦

• 3月18日
  • のん

のん

なるほど🤔

下の方も書いてますが副鼻腔炎になると嗅覚や味覚がなくなります。
    それかなーと思ったのですが、、

• 3月18日
ママリ

副鼻腔炎になると味覚嗅覚いつもなくなりますよ!
風邪の時って味覚や嗅覚が弱くなるのが普通だと想ってます💦
コロナの時も味覚嗅覚無くなりましたが、普通の風邪で鼻水症状ある時も同じ感じになりましたよ!

ママリ

風邪でも匂いわからなくなることありますよ!
ちなみに私は風邪でなくとも花粉症で匂いがわからなくなりました。鼻詰まりじゃなくて鼻は通ってるのに嗅覚だけがなくなり怖かったです💦