※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の子がインフルB型でタミフルを飲んだ後、20分で寝てしまいました。大丈夫でしょうか。

一歳5ヶ月の子がインフルB型になりました。
タミフルを処方されて、ご飯の後にミルクに混ぜてあげたら、20しかのまず、寝てしまいました。
大丈夫ですかね。

コメント

のん

上の子インフルなった時はタミフル飲まなくても治りましたよ😊
お大事にしてください。

れい

割合が分かりませんが、この月齢のお薬は食前が良いですよー

症状を抑える薬はどっちでもいいですが、抗菌薬、抗ウイルス薬(タミフルなど)はしっかり飲みきらないと逆に薬剤耐性菌、ウイルスを作って治りにくくなる可能性があります

お大事にしてくださいね

なっぴ

息子がなった時、苦いから飲めなければ無理しなくていいよー!と言われました😳
初日に半分くらい飲んだだけでしたが、次の日に熱は下がり元気になりました!

はじめてのママリ🔰

うちの息子も先週インフルBになりタミフル処方されました💦

ミルクは飲んでいないので、ゼリーなどに混ぜて飲ませたんですが、かなり苦い薬らしくめちゃくちゃ嫌がられて、無理やり飲ませたら吐いてしまったので、飲めないかもしれませんと再受診までしました😂
インフルはそもそも薬飲まなくても治る病気なので飲めないなら飲まないでも大丈夫、この一回の感染で耐性がつくということを極端に恐れなくても大丈夫と言われましたよ😌

飲めるなら飲んだ方がいいと思うので、息子はシロップの薬ならギリギリ飲んでくれるので、単シロップ処方してもらって混ぜてなんとか飲ませました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単シロップもらってきたんですけど、どんな感じであげましたか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タミフルと混ぜたやつをスプーンであげましたよ🙆‍♀️
    あげる前に「いただきまーす!」とか言って、美味しいもの感演出してました😂

まあ口に入れるまでは普通に嫌がられるので、膝の上に抱えて片手で子供の両腕動かないように抑えて、泣いて口開けた隙に流し込む感じです😇
    口に入ってしまえば飲み込んでくれたのでどうにかなりました😮‍💨

• 3月19日