※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

歯の生え始めが原因で夜中に覚醒することがあるか相談です。授乳はしていないが、トントンで寝かせています。経験談を聞かせてください。

歯の生え始めの頃、夜の睡眠乱れましたか?

7ヶ月半、歯がうっすら見えています。
元々の寝る力は
可もなく不可もなくというか
何回も起きてくるということはなかったです。

4.5ヶ月で睡眠退行がありましたが
6ヶ月になる頃には夜通し寝るようになり
一安心してたんですが
数日前から夜中か朝方に覚醒します🥲

これって歯の生え始め関係してるんでしょうか?
もう長らく夜間授乳はしていないので
トントンで寝かせてますがいいと思いますか?
どれくらいで落ち着きましたか?

ご経験談聞かせてください!

コメント

まー

うちはあまりなかったです!

ぴーちゃん

娘は全く夜睡眠乱れなかったです!
しっかりずっと寝てます🙃

deleted user

うちは特に無かったですー!
歯の生え始めというより、その時期は寝転がった状態から起き上がるのが上手になって、寝返りの流れで起き上がりそうになることはありました💦笑
トントンで寝るならそれでいいと思いますよ☺️