※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で友達が妊娠報告してきて集まりたいと言われたら、どう断ればいいでしょうか?

妊娠中の友達と会いたくありません。
どう断ればいいですか?😭

私は現在不妊クリニックで妊活中です。
不妊治療してることを知ってる友達が妊娠報告してきて、
他の友達も誘ってみんなで集まろうと日程を聞いてきます💦

ほんと会いたくないです、正直、、☁️

どう言って断りますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療中とご存知なのであれば、最近日によって体調が悪いから当日行けないこともあるから、今回はパスします〜。とかどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!✨
    妊娠おめでとうございます☺️✨
    妊娠報告される前に遊びに誘われて行く行くー!ってノリノリだったので今更体調不良とか言うとあからさまかなっと思ってしまって😭
    でも参考にさせて頂きます!ありがとうございます✨

• 3月18日
ママリ

同じことありました😇
私は本当最低なのはわかってるんですが最初集まる予定立てて、数日前にインフルになったって言って断りました😭

最近体調悪いとか言うと妊娠した?って言われそうで…。否定するのも悲しかったので…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    同じ状況、わかって頂けて嬉しいです😭

妊娠報告される前に遊びに誘われて行く行くー!ってノリノリで言ったとこだったので、もう日程決めるしかなさそうですよね💦
    元々私抜きで集まってほしかったのでそれがちょうど良さそうです😂

わかります、体調不良っていうと色々勘繰られるのも嫌です😢

• 3月18日
こたん

そう思っている時点で主さん的に仲良くしたい友人ではないんじゃないかなと思いました🥹(嫌な気分にさせてしまったらごめんなさい)
そのお友達に失礼ですが、不妊治療をしてることを知っているのに妊娠報告+会おうは、脳内お花畑な感じがします!
私も似たような経験があり、素直にその子の妊娠を喜べない、会いたくないと思った時点でお別れの時だなと思い、日程わかったら連絡すると言ってスルーしたことがあります。その後、出産報告も受けたくないのでSNSブロックしました。
私の場合は友人がかなりひどすぎたのでこんな感じで参考にならないと思いますが、、、
どのような友人関係なのかわからずですが、あえて嘘をつく必要はなく、素直に不妊治療してるからまだ会う気分ではないと伝えていいと思いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    実はそうなんです☁️文面でわかってしまいましたかね?
    私のことをどうしても下に見下したいタイプの人で😂
    夫婦共々下に見られてて不快なんですよね。
    会おうって言ったのも自分が会えるうちに会っとこうっていう自分勝手だと思ってます。
    ごめんなさい、愚痴ってしまいました☁️
    そうですよね、正直にメンタルがきついと伝えようと思います💦

• 3月18日
  • こたん

こたん

気にせず全然愚痴ってください!
    そのお友達本当思いやりがなく勝手だなと思いました😇
    最近、結婚したり子供ができたりすると付き合う友人も変わるんだなーと思っています!
    自分が不快に思う相手とは関わりを持たない方がご自身の為でもありますよ🥹

• 3月19日