※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが飽きてしまい、テレビを見せながら食べさせると完食する。良くないとわかっているが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後9ヶ月になったのですが
離乳食を食べてる時に飽きてしまいどんなに頑張っても途中で脱走してしまい半分以上残してしまうのですが
テレビでYouTubeを見ながら食べさせると完食します😂
テレビを見せながらご飯ってあんまり良くないのはわかってるのですがよく食べてくれるのでつい見せてしまいます💦
みなさんならどうしますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがあると思いますが、

①脱走したら離乳食を終わりにする
→離乳食に興味がなかったり、離乳食後に授乳するなら意味ないかも

②スプーンやお皿を持たせる
→うちではこれをしています

③椅子から降ろして膝の上か床に座らせる
→これも結構やります

④歌を歌ったり話しかけたりする
→前はよくやってました

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
うちの子は椅子に前のめりになったりしてどうも上手くいかず💦
パパがいてくれる時はパパが気を逸らしてくれたりしてるんですが、1人だとなかなか難しくて...iPhoneの画像に思い出の写真みたいな機能があるからそれを見せながら食べさせたら少し気が紛れるのか食べてくれますが...それでもなかなかです😭