※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
住まい

引越し挨拶について、管理組合の総会で全体挨拶がいいか悩んでいます。今回は購入なので、きちんと挨拶したいと考えています。どこまですればいいか迷っています。

引越し挨拶について

中古のマンションを購入し、4月頭に引越し予定です。
マンション自体の戸数が少なくワンフロア4部屋です。

角部屋なので隣は1部屋のみ
また2階なのですが下は駐車場?なので住んでる方はいないです。

みなさんなら、引越し挨拶はどこまで行かれますか?

いずれ管理組合の総会?があるかもしれないのでその時に全体挨拶でいいのでは?と主人は言っているのですが
そんな感じでいいのでしょうか。

今までは賃貸物件に住んでおり、管理組合などにも属しておらず挨拶も一般的に言われている左右上下にしかしてませんでした。

ですが、今回は賃貸ではなく購入ということもありマンションの住民の方とは長い付き合いになると思うので、きちんとしておいた方がいいのではと思ってますがどこまですればいいのか分からず相談させてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら隣と上と管理室だけで済ませます〜

• あむ

あむ

最低限だけ、という感じですね💡
    ありがとうございました🙂‍↕️

• 3月19日
ミルクティ👩‍🍼

ワンフロア4部屋なら全て挨拶に行きます!
それプラス上の階と管理事務所ですかね🤔

マンション団地に住んでいますが、ワンフロア10部屋で、エレベーターホールを挟んで分かれていて、同じ並びの部屋と上の階に挨拶しました🥹

• あむ

あむ

ワンフロア全部屋ですか!その考えは無かったです。
    でもその方が丁寧ですね🤔
    ありがとうございました😊

• 3月19日