※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加ペースや食事量について教えてください。具体的な数字が知りたいです。

こちらのmamariでも、よく見かけるのですが、妊娠後期にめちゃくちゃ体重増えるよというのは、一週間になんキロ位のペースですか❓(°∀°)
3食食べるとどれくらい増えます❓
夜ご飯減らしたらどれくらいになるでしょうか❓
具体的に教えていただけるとありがたいです‼
すでに妊娠前から+6㎏なので、ペース配分を減らさないとまずいかなと思ってます(´ω`)

コメント

💋

後期に入って1キロも増えてません(^^♪
それ以前にだいぶ太ってしまいましたが😭

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼素晴らしい✨

• 3月22日
  • 💋

💋

何故か食べても太らなくなりましたね(´・ ・`)
    その代わり赤ちゃんも育ちがイマイチです(´;ω;`)

• 3月22日
  • たろたま

たろたま

支障も有るんですね😵なかなか管理は難しいっ

• 3月22日

中期から産まれるまでだいたい1週間1kgのペースでした^^;

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。おっと‼私並みですが💧
    ちなみに最終なんキロ+になったかお聞きしてもいいですか?

• 3月22日

退会ユーザー

途中ダイエットするよう言われて頑張ってみたものの、13kg+でした( ゚д゚)

• 3月22日
  • たろたま

たろたま

十分OK範囲のように思えます✨
    中期~後期に一気に増えてても、私のように中期に一気に増えては+1㎏ずつはまずいですね😵
    ありがとうございます‼

• 3月23日
あや

一週間に1キロは太りました(*_*)
2週間ごとの検診でしたが最高3キロまで太ってしまい…それから夕飯はお米抜きで食前に人参とりんごのスムージ飲んでからおかずを食べて体重キープするようにしました。

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼やはり夕御飯の炭水化物は禁物ですね😵

• 3月22日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

臨月の時に一週間で1kg太りました( ;∀;)
それまでは自制できていたのに
もう産める!という気の緩みと、
運動してるから大丈夫という謎の自信で食べすぎました(笑)

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼
    私も今夕御飯少なめで頑張ってるので、いつ決壊するか分からず…💦ありがとうございます気を付けます‼

• 3月22日

妊娠後期にプラスして、自宅安静中です(^_^;)運動で調整出来ないのが辛いです。

朝はグラノーラにヨーグルトとオリゴ糖をかけたものと、野菜と卵。昼はお粥と野菜の煮物など。夜はサラダメインで肉か魚を少しと納豆です💦
午前中に少し甘いものを食べることもありますが、基本蒟蒻ゼリーがおやつです。

便秘のせいで、最近増加傾向です(^_^;)

自宅安静になった17週から3キロ増。合計6.5キロ増です💦

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼
    いやぁ、自宅安静で、いまの私より+が同じくらいなのは凄いです‼尊敬します‼

• 3月22日
さくらんぼ☆

臨月からは1週間に1キロ増えてました😅
まぁお菓子を夜中に食べてたせいかもですが(笑)
ちなみに臨月なる前で8キロ増で増えても10キロまでにしてくださいねー言われましたが、結局12キロ増でした😅

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます‼夜中に食べてそれくらいは凄いですね!
    私も12㎏+にはなりそうです💧

• 3月22日
  • さくらんぼ☆

さくらんぼ☆

私は家で歩き回ったりスクワットしたり階段上り下りしまくってたのと、食べる量が妊娠してから減ったのでそのおかげかもですが、今回の妊娠は前回のを踏まえて臨月までは5キロ以内を目指したいです!!
    あんまり増えすぎると難産になるので頑張って体重管理してくださいね(*^^*)
    私は和食にすると体重あまり増えなかったので、和食オススメです♪

• 3月22日
  • たろたま

たろたま

仕事もしてるし毎日5~6000歩は歩くし、和食にはしてるのですが、ご飯が美味しくて😋

でも難産も怖いので頑張るしかないですね。ありがとうございます🍀

• 3月22日