※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

ママ1人で子供2人を公園に連れて行く際、下の子は抱っこ紐で、上の子は心配でまだ遊具に行かせられないという悩みです。4歳になるまでどうすればいいか相談したいです。

ママ1人で子供2人を公園に連れて行く時、どのようにしていますか?

下の子はよちよち歩きだけど、上の子はやっぱり大きい遊具に行きたいですよね。
主人や母がいれば手分けして見ることができるけど1人で子供2人を連れて行く時は心配で、下の子は抱っこ紐で過ごしています。
4歳くらいになると1人で遊具に行かせるんですかね?
高い遊具だとまだまだ心配で😥

みなさんどうしてらっしゃるのかお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

🦖👶✨

たまに大人は自分だけで子供2人連れて大きいアスレチック行きますが、その時は抱っこ紐したまま見てます😅
でもやっぱり怖いので、普段はそんなに大きい遊具のない普通の公園が多いです。
時間があってはしゃぎたそうだったら室内遊園地的なところに行くこともあります。

はじめてのママリ🔰

一人で遊具に行かせるけど、下の子がまだ手がかかるので目が届く範囲の公園しか行かなかったです。
高い遊具で怖いってなったときは、抱っこ紐のままヘルプに行かなきゃなのでこっちが大変ですしね。

はじめてのママリ🔰

下の子が遊具で遊べるようになるまでは下の子を上の子に合わせてましたよ。

今は一番下も走ったり遊具でも遊べるので順番にやりたい遊具にみんなで行ってやってます。
例えば1番上がブランコ
2番目が滑り台
3番目がシーソー
だとしたらじゃんけんで順番を決めて1番の人の遊びたいところにみんなで行って一緒にやるか、やりたくない人は見てる。1番が終わったら2番の人の遊具にみんなで移動……と順番にやってます。
その時に1人の持ち時間は5分ねとかならず均等になるようにしてます。

あとは必ず公園に行く前、ついて遊び始める前に「今日はママしかいません。ママの体は一つだからみんなで行動します。」と話してから遊ばせてます。

もしやりたいものが隣同士の遊具ならば上の子も見ながら下の子のフォローしたりしてます。

はじめてのママリ🔰

下の子には悪いですけど、おんぶ紐に入れっぱなしです笑