※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
妊娠・出産

1人目は普通分娩、2人目は無痛予定で、1人目のお産の時の状況によって2…

1人目は普通分娩、2人目は無痛予定で、1人目のお産の時の状況によって2人目無痛できない……とかありますか?
先週の金曜日、1度目の妊婦健診で採血があり、採血してる時にカルテ?を見た看護師さんから、「旦那さんと二人暮し?」と聞かれたので、「いや、上の子と3人です!」って答えたら、「上の子もいるの!?じゃあ上の子が20歳になってもママは37?!38?!」と言われて、その後に「若いから多分2人目もすぐ生まれるでしょー」と言われたので、「いやーでも1人目の時予定日超過で促進剤で、促進剤打ってから胎児の心拍低下で促進剤やめて、そっから自然に陣痛きて次の日に生まれたので……」って話し始めたら、色々とその時の話を聞かれて、色々とメモし始めて……
本当はそのまま帝王切開になりそうで親と夫を呼ばれたが、結局胎児の心拍も安定して下から産んだと説明しましたが、、、、大丈夫ですかね😭

1人目の時にここの病院で産むつもりでしたが、昔股関節脱臼をしてたのを説明したら、下から産めるかどうか分からないから大きい病院に行って欲しいと言われて、総合病院で出産しました。
でも、1人を下から産めたのでそれはクリアしましたが次は1人目の出産の時の事が引っかかるらしく…………

長々となってしまい申し訳ないです。

1人目の出産の状況によって2人目の出産方法が変わったりすることってあるんですかね😭

コメント