※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が四種混合の予防接種を受けて、熱が37.9度出ています。24日に外出予定があり、悩んでいます。

生後5ヶ月の息子がいます。
昨日(21日)1回目の四種混合の予防接種をしました。そして今日(22日)午後から37.9度の熱が出てしまいました。接種した部分も赤いし、副反応の発熱かな.. とは思ってます。本人はいつもと変わりない様子です。
24日に外出予定があり、片道3時間かかります。24日までに下がるかもしれませんが、3時間もかかるし外出はやめたほうがいいか悩んでいます..。
どなたか参考までに回答よろしくおねがいします。

コメント

トップハム

うちならやめます。
体力落ちてるときに
流行ってるウイルス
もらいたくないですし、、

• あぃん

あぃん

そーですよね.. 変なウイルスもらうのは心配です..(´・_・`)
    回答ありがとぅございました♡

• 3月22日
りった

外出の内容によりますかね💭
どうしても行かなきゃいけなかったりするなら、熱が下がっていれば行っちゃいます

• あぃん

あぃん

熱があれば行かないですが、下がればどうかなぁ… と悩みどころです…⤵︎

• 3月22日
みぃ

子供って38℃くらい超えないといつも通りで走ってたりして判断迷いますよね…(^_^;)
片道3時間だと大人でも大変だと思うので、子供ならもっとじゃないでしょうか…
免疫が落ちてるところに移動で疲れて、更に風邪やインフルエンザをもらっても嫌なので、私ならやめます…(>_<)💦

• あぃん

あぃん

やはり、チャイルドシートで寝てたとしても疲れますよね…(´・_・`)
    変なウイルスもらうのも心配です…

• 3月22日