※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

体重を増やしたいが、筋肉をつけたい。糖尿病予防のため運動をしているが、お腹が気になる。血糖値を上げずに体重を増やす方法を知りたい。

148センチ、40センチ、体重増やしたいです。
おデブさんになりたいとかではなく
できれば見た目あまり変わりなく筋肉?で増やせるものでしょうか😭

というのも妊娠糖尿病を経験しており
将来糖尿病を遠ざけるべく運動を習慣化してるのですが
主に有酸素運動(エアロビやウォーキング)をやってて
身体は痩せたのにお腹だけぽっこりwww
身体の大きな部位を鍛えて代謝を上げ血糖値を上げにくくすること、背筋腹筋を鍛えないとお腹ぽっこりは無くならない
ということを知り産後1年過ぎてようやく筋トレ目覚めました💦
単に揚げ物やお菓子で体重増やすのは簡単ですがただブヨブヨになり身体にも悪いのはわかっています💦

血糖値を上げにくく、且つこういうの食べたり筋トレすると体重増えるよ!というのを知ってる方教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質取らないと筋肉の元がない状態になるのでタンパク質はしっかりとってください✊
普通の人が想像してるよりかなり必要ですがそれを全て食べ物でとるとしっかりおデブさんになるはずなのでプロテインで摂取しましょう❣️

一旦太ってから引き締める方向で体重減らすかじわじわと増やしながらゆっくり筋肉増やしていくかですかね💭