※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

20年来の友人との集まりで、場所や予定が決まらずストレスを感じています。自分が連絡を取り、予約も担当しているが、他のメンバーからの返信が遅くて困っています。会うのは楽しいが、事前の準備が毎回大変です。

友達と集まる時に話が進まなすぎてイライラすることありませんか?😇

かれこれ20年近くの付き合いの仲の良いメンバーでよく集まりますが、毎回場所をどこにするか決まらず、お店の予約がギリギリです。

話が進まないので私がラインを鳴らしますが、返信がなかったり遅すぎたりで本当困ります。

みんな忙しそうだし、育休中の私がお店の予約とかをする雰囲気があるのですが、それにしてもみんなが何食べたいのかとか、場所的にそのお店でオッケーなのかとか、返信してくれないので予約もできません。

会えば楽しいし仲も良いですが、会うまでが毎回ストレスです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー!!!

小学生からの付き合いの数人グループありますが、いっつもLINE動かないです。笑
最近はもう、私からも声かけなくなりました!
そんなにみんなで集まるの優先順位高くないのかなーって思ってしまって😊

はじめてのママリ🔰

中学からの付き合いで仲のいいグループがあります!
大学生になってからまた連絡を取るようになって今でも集まっていますが確かに色々決めるのが苦手?なメンバーいます!
私ともう1人だけがササっと決めたいタイプでレスポンスも早めです。
レスポンス遅めメンバーは何に決まっても基本的になんでもいいタイプなんだなと思っているので、今は基本的に食べたいものの提案はレスが速い組が決めてます🤣
何時に予約するよ〜ダメなら何日までに連絡ちょうだいねみたいな感じです!
だいぶストレスフリーになりましたよ!

本当女子あるあるですよね😭
既読しているのに、誰かが返信するのを待ってから返信したりとか...
まじでイライラします😭😭笑