※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嫌で楽しくない。離婚は考えるけど子供のことや生活費が心配。離婚は簡単ではない。離婚したくても我慢している。

旦那が嫌でしょうがない。
旦那がいない時は楽しく過ごせるのに。

低収入で私の収入まで巻き上げていくような旦那だけど、一応旦那名義の家に住んでるし子供が引越しとか転校嫌だっていうからしょうがなく離婚せずにいる。
旦那は子供と遊ぶ事もあるし子供は旦那を嫌ってる訳ではなく、離婚も嫌みたいだし。

離婚しても生活はできると思うけど、決して裕福ではないし、今でも苦しい生活だけどもっと苦しくなるのも目に見えてるから。

でもやっぱり旦那が嫌いで憎くてしょうがない。
旦那がいない時はそれほどイライラせずに明るい気持ちで過ごせるのにな。

こういう事つぶやくと、離婚した方が子供の為!とか親の不仲に振り回される子供がかわいそう!とか意見される事が多いですが、実際はそんなに簡単な訳じゃない。
離婚して転校することで、今まであった慣れた小学校という子供の居場所を奪う事だってかわいそうだし
今でも我慢させてる事多いのにもっと我慢させる事になる。

はぁー。呟いてもしょうがないですがやるせなくて吐き出させて頂きました。
共感して下さる方いると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がこの3月でやっと離婚しました。15年我慢しました💦😣今年40です。子供がある程度大きくなった、上の子が高校入学と同時に地元に帰って来ました。ここまですごい我慢して、資格もないので正社員で働けるギリギリの年齢だからと思ったみたいです💦今すぐではなくても、少しずつ準備したり、スキルアップしたら良いのかも知れません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子供が成長したら、また色々変わるかもしれませんね😣
    その時の為に今出来ることを、特に仕事のスキルアップを頑張る事が大事かもしれませんね。
    頑張ります!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!将来の子供とのために!!応援してます✨

• 3月18日