※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

切迫流産で自宅安静中。復帰後の業務が心配。2ヶ月半の復帰は中途半端かも。迷惑かもしれないが、復職は必要。エールを送って欲しい。

切迫流産の自宅安静で会社をお休みしています。
膨大業務の引き継ぎをしてからお休みに入りました。
4月から復帰予定なのですが、産休まで2ヶ月半ほど。
職業柄正直2ヶ月半だけ復帰しても簡単な雑務のような仕事しか任せることができないだろうし、また切迫が悪化したらと不安でしょうがないです。
(私が上司なら中途半端な復帰は迷惑だと感じると思います。)
それでも復職するしかないので迷惑と判りつつも行くしかないのですが…。
どなたかエールを送ってくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

*Seira*

復帰して大丈夫でしょうか?
心配ですね😭
やはり在宅不可の職種ですか?

私は妊娠当時はフルリモートでしたが、それでも自分で全く気付かず、子宮頸管がめっちゃ短くなってて、29週の検診で当日即入院、36週0日まで1ヶ月半入院し退院できず産まれました😅
その間、産休までの間は傷病手当や有給でやり過ごしました。
傷病手当は使えませんかね?
お金もそうですが、流産の方が心配です😢無理だけはなさらないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅もできるのですが会社のルールで週2回までです💦
    基本的にパソコン業務で動くことはない仕事です。

29週で即入院とは本当に大変でしたね😢
    その後はお子さんもseiraも大丈夫でしたか?😢
    診断書がないと休職が出来ないので産休まで休み続けるのは難しそうです💦
    お腹の張りは多くあるものの出血も無くなったのでこの状態で医師から診断書を書いてとお願いするのも…と思っています。
    切迫については本当に心配です。
    無理しすぎず身体第一で頑張ろうと思います😭

• 3月18日
  • *Seira*

*Seira*

そうですね、妊娠中は私も酷い方だったので2種類の点滴をMAXで入れてた時だけは副作用で食事取れないこと多々ありましたが、生まれてからはなんともないですし、お子も元気です😊早産の範囲なので、初めは小さく2250gで生まれましたが、今まで成長曲線から外れたことはないです🙆‍♀️

次に何かあった時は、切迫早産なる可能性もあるので、その時は診断書を医師に書いてもらい、傷病手当受給しながら休んでくださいね😢
    1番は何もないこと祈ってますが、無理だけは本当にしないでくださいね😭

• 3月18日