※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月半の2人目ママです。筋トレとジョギングをしても効果が出ず、週4〜5日15〜20分を目標に頑張っています。食事制限は怖くてできていない状況です。他の方はどうですか?

産後運動している方やしていた方、状況どうですか?😂

現在、2人目産後4ヶ月半です!
産後1ヶ月過ぎたあたりから、3日に一回くらいの頻度で10分程度の筋トレ(+たまにジョギング)をゆるくやっていたんですが、なかなか効果が出ず😢

先週から週4〜5日、15〜20分を目標にやり始めたところです💭(時間の半分はジョギング)

1人目の時は何もせず気がついたら元に戻ってた状態だったので、今のたるんでシワシワのお腹やドーンとした太ももを見てため息が出ます😮‍💨
完母なので食事制限は怖くてできていないため、それもあるかもしれませんが😔

皆さんどんな感じですか??🥲🥲

コメント

maru

産後3ヶ月半です!
なかなか運動のやる気スイッチ出なくて妊娠前の体重までのあと4キロが全く痩せないので昨日からYouTubeの筋トレと有酸素運動始めました😂ちなみに今日はまだやってません😂

私も完母なのですがおやつ食べ過ぎだなと自覚してるので間食減らしてご飯しっかり食べるを意識しようと思います、、でも甘いもの食べたい欲すごくて🥺
夏までに痩せたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    モチベ上がらないですよね😂
    私もだいたい3日に一回と言いながら、1週間あいたり、3日間だけ毎日やったり(完全に三日坊主😂)ゆるーくやって全く体の変化なしで焦りを感じています😱

ご飯しっかり食べるの大事ですよね!
    私も小腹減ってついつい手が伸びたりします🥲
    チョコの魔力やばいです🤣🤣
    一緒にほどほど頑張りましょう🤝✨✨

• 3月18日
ままり

半年くらいまでは
何しても減りませんでした😱

子供がずり這いやハイハイで
活発に動き出すようになって
追いかけたり手がかかるようになり
自然と運動量が増えて減ってました🤣

完母だと食事はしっかり摂られたほうがいいですからね!無理なく1年くらいかけてゆっくり落とせばいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

産後の痩せなさえぐすぎですよね🥲🥲🥲
    なるほど!子どもが動くようになって運動量増えたんですね🏃‍♀️✨
    確かにまだ子ども寝返りすらしていないので、筋トレしてるだけで、他の時間ゴロゴロしてます🤭💦

半年くらいで痩せるのかなあと思ってのんびりしていたら、4ヶ月半経っても何も変わらな過ぎて焦り倒してました😥
    一年くらいどっしり構えないとですね😭

• 3月18日
  • ままり

ままり

ほんと落ちないですよね😭私も半年くらいで戻ると思ってたので焦りました😂💦

後追い始まるとまともにご飯も食べられなくなるので勝手に減りました🤣

• 3月18日