※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を姉に預ける際、①姉に自宅へ来てもらい、昼寝の間に見てもらう方法と、②姉の家で見てもらう方法のどちらが良いでしょうか?

いいね、コメントお願いします🙇‍♀️
場所見知りも人見知りありの子を今度初めて預けます!

今度旦那と出かける用事があって初めて姉に見てもらうのですが、みなさんだったらどっちが良いと思いますか?😭

①昼寝の間に姉に私の家に来てもらって(16時頃起きる予定)その間に私たちは出て行く、ご飯とお風呂は入れてもらって、その後21時半過ぎ頃まで居ない予定。

②用事が姉の家の近くなので姉の家に行き、そこで17時頃から20時半頃まで見てもらう。(テレビやおもちゃはないのでiPadやおもちゃは持って行く)

しょうもない質問ですみません😂

コメント

ママリ

①の姉が家にくる方が良いと思う

ママリ

②の姉の家に行く方がいいと思う!

はじめてのママリ🔰

3人目が人見知り場所見知りありです!

わたしなら1です!
ママいなくて不安+場所まで変わると余計不安なので家に来てもらった方がいいかなと思います❣️

うちの3番目もうちに来てもらって見ててもらうのと子供を連れていくのだとやっぱり違います😵‍💫😵‍💫

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですか?😭
    ②しかイイね付かなくてびっくりしました💦
    自分の家だったらお気に入りのアンパンマンとか見れるからいいかなぁと思ったりします💭

ただ、時間的にお昼寝中に出て行く事になるので起きたらあれ?ママいない!
    ともなるのかなぁと思いますがそこは大丈夫ですかねぇ😂💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って案外諦め早いので
    あれ?!ママいない!わーん😭😭😭😭😭😭😭、、、なんで泣いてたっけ?😳

しばらくして急にママ思い出してわーん😭😭😭😭😭あ、アンパンマンだ〜!
    みたいな感じですよ🤣🤣

あとは前々から何度か見て貰えるなら慣らし保育ならぬ慣らし預けで
    最初はママとお姉様一緒に。次は少しママ退場してみる。みたいに段階踏んでくと姉🟰大丈夫な人!安全!認定されると思います🌸

自分が子供の立場だとして人見知りも場所見知りもないけどある日突然知らないところに置いていかれるのはめちゃくちゃ恐怖なので同じかなぁと💭

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

とっても分かりやすいです〜😂✨
    さすが3人のママさんですね🥰

何回か当日までに私の家で預けてってやってみます!
    色々アドバイスありがとうございます😊!

• 3月18日