※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が育児に関して意見を聞いてくれなくて疲れています。どうすればちゃんと話を聞いてくれるでしょうか。

育児について、旦那さんは意見を聞いてくれますか?
私が注意してることを、注意されるのが嫌なのかムキになって何も聞いてくれません。
今日ベビーカーでお出かけしていたら、主人がベビーカーを押しているのに気にせず歩き、青信号なのに突っ込んできた車と危うくぶつかりそうでした。いつも私が信号を渡り時に気にして歩けと注意していたのにぶつかりそうになって初めて気をつけないとねと言い出す主人。
もう疲れました。我が子は主人のこと大好きだと思います。でも、父親になれない主人に腹が立ちます。
どうしたらちゃんと意見を聞いてくれるのでしょうか。

コメント

もこママ🔰

うちも注意するとムキになって聞かないか反発してくるので
よっぽどの事がないかぎり
口出さないようにしました。


何か伝えたい時は
私の意見は聞かないので
この前ベビーカーでこんな事故あったんだって〜
怖いねー
と言ったり
こうすると良いって助産師さんが言ってたよー

みたいな感じで言います😅

ちなみに、うちの旦那は
子供が1歳10ヶ月
今やっと父親らしくなってきました😅
それまではペット飼ってる感覚だったと思います💦

🔰

我が家も!笑
父親の自覚はないんだろうなー
だから育児に関しては期待はしない。私が出来るなら全てやる。にしました笑
だって期待するだけ無駄だから。

本当に危ないと私が判断したときのみキツく注意

それ以外でいかんなと思ったと時には静かに諭す。笑