※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたけけ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳後に黄色い吐き戻しをし、少し苦しそうに泣いている。受診すべきか悩んでいます。

授乳後の吐き戻しに黄色が混じっています。
もう少しで生後三ヶ月になる赤ちゃんですが、授乳後30分経ったあたりの吐き戻しに少し黄色いものが混じっていました。
その後も何度か少量の吐き戻し(黄色ではない)とぐずった後、疲れたのか寝てしまったのですが・・。
声をかけると笑ってくれ、極端に機嫌が悪いわけではないのですが いつもよりも吐き戻しの回数が多く、やや苦しそうに泣いているようにも見えたので受診するべきか迷ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃液だと思います!
うちの子は吐き戻しがすごく多くて、よく黄色や緑のも一緒に吐いてました!
病院で見てもらって胃液と言われました!

• とたけけ

とたけけ

コメントありがとうございます。起きたあとも元気で授乳〜お昼寝、吐き戻しもありましたが白っぽいものだけだったのでおそらく胃液だと思います。
    また以降出るようでしたら受診しようと思います。ありがとうございました!

• 3月18日