※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

実母も義母もうるさーーーい😭😭乳児湿疹かわいそうかわいそう。あーした…

実母も義母もうるさーーーい😭😭
乳児湿疹かわいそうかわいそう。
あーしたら?こーしたら?
あれがいいらしい。これはあかんらしい。
〇〇の時はこーやって治した。
…そんなん知らんわ!!
毎日見てるから可哀想なのも自分が1番わかってるし
何回も病院行って薬もらって塗って治そうと頑張ってるのに色々言われたら自分がしてる事間違ってるんかな?ってなる。
心配してくれてるのは伝わってくるし分かってるけどこーやって思う自分が嫌やなー。

コメント

はじめてのママリ

実母さんも義母さんもどっちもですか(´-ω-`)💦
うちは、義母が旦那だけに言ってたみたいです(´Д` )!
直接言えばいいのに。
赤ちゃんの頃はよくなるものだし!
毎日見てる私が1番よく分かってるし!
本当にその通りだと思います!😭
聞き流すしかないですよね😢
うちは、旦那もちょっとグチグチ言ってきて、腹立ちましたが、怒ったら負けだと思い聞き流しました( ̄ー ̄)✨
みんな、うるさいうるさい!
やることやってんだから!
放置してるわけじゃないんだから!
ひーちゃさんは、何も気にしなくて良いです😊♫
早く治ると良いですよね😭
ひーちゃさんのお子さんもうちの子も、早く良くなりますように!!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    共感ありがとうございます😭
    2人ともわざわざ電話してまで言ってきます笑
    義母に直接言われるのも嫌ですよ〜
    なんで私に!旦那に言え!ってなりました😂
    そうなんですよね!
    赤ちゃんの乳児湿疹はよくなるもの!しょうがないもの!ですよね(>_<)
    私も今のところ冷静に聞き流してます笑
    まだ0ヶ月で出ると余計に大変ですよね😖
    お互い根気よく頑張っていきましょ!
    ありがとうございます(^o^)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    直接もたしかにしんどいですね💦
    しかもわざわざ電話で!
    うるさーーーーい!( ;∀;)!
    ひーちゃさんのお子さん、すごく状態が酷いですか?
    お薬もらってるということは、ジュクジュクしてますか??😢
    うちは、まだプツプツが何個かあるくらいなのに言われて、いやいやもっと酷い子たくさんいるわ!と思ってしまいました😭
    助産師さんの訪問のときも、全然気にしなくていいレベル!と言われたので、気にするのやめました!
    ママリでたくさん吐き出して、ストレス溜めないでくださいね✨

    • 3月22日
  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    LINEでもいいやん!
    って感じです😵
    結構ひどいです(T_T)
    汁も出ててジュクジュクで体は全身プツプツがでてます😭
    専門の人が言ってくれるなら大丈夫そうですね♪
    今から乾燥で酷くなるかもなんで早めから保湿しっかりしてあげてください!
    あまりしなくて後悔してるので(>_<)

    話せてスッキリしました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 3月22日
わ(╹◡╹)

うちの子は血管腫があって、別に身体に害ないのに義母からかわいそうかわいそう言われています。自分が1番かわいそうなのわかってるし、なんなら血管腫ない身体に産んであげたかったのにって毎回思ってます😓

かわいそうって言葉って自分のことで言われるのよりも傷つきますよね😢

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    ほんとに湿疹でない子に産んであげたかったです(T_T)
    自分のこと責めちゃいますよね
    皆は心配して言ってくれてるだけなんだと思いますけど😭

    • 3月22日
浜辺美波

めちゃわかります。
うちも、薬もらって毎日ぬってますが
まだまだです…
まわりがガヤガヤ言わないでほしい。
1番焦ってるのは母親であるわたしであり
1番心配ではやく治してあげたいのも母親。
母親以外がわかったようにつべこべ言わないでって感じです。

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    5ヶ月でもまだまだなんですね(>_<)
    てことは娘もまだまだかな〜
    最近経験した人ならまだしも言ってくるのが昔の人だから余計に…
    今と昔はちがう!って思っちゃいます。
    ほんとに黙っててほしいです😔

    • 3月22日
そらそら

わかりますーー!!!!!!
うちは義母が、かわいそうかわいそう言います❗
なんか自分が責められてる気持ちになります。
子供に向かってかわいそうって言うなーーって思います(*`Д´)ノ!!!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    そうなんですよ!
    責めらてるような気がして…
    私だって頑張って治そうと必死やのに!
    って思っちゃいます(T_T)

    • 3月22日
  • そらそら

    そらそら


    そんな言葉無視しましょ\(^o^)/
    無視無視!!!!

    • 3月22日
ここあ

お疲れ様です

私もぶつくさ言われます
可哀想だのなんだのって
里帰り中なのに旦那経由で義母から指示がきます

めちゃくちゃウザいです
帰ったら毎日来ます
誰か助けてー>_<
本当いらね

旦那にはっきり帰ったら義母に来ないように言っとけ‼︎ってキレちゃいました
まぁ帰ってから考えなよですよ⁉︎
あームカつく!o(`ω´ )o

義母は母乳育児じゃなかったのに母乳母乳うっせーし一人目の時ストレスで止まったんです
孫生まれてから毎日突撃訪問なんです…

今の子はなるべく母乳育児出来るよう頑張ってると旦那に言えば
上の子はミルクだったもんね〜
母乳のうんちだと水っぽいのが出るけど大丈夫よ!と聞いてないアドバイスを旦那経由で言ってくる義母

聞いてませーん
思わず義母さん母乳育児じゃないじゃん
てか40年も前の育児の話されてもって言ったら
旦那がじゃーもう言わない!っておこでした笑

怒りたいのはこっちだってーの
何気ない話を逐一ママンに報告してんじゃねーよキモいっつの!って思いません⁉︎

ほんまマザコンです
母乳育児だった母がミルク合わないかもって心配しだしたのでミルク控えたんです
頻繁にうんちするから脱水にならないか?
合ってないかもだから母乳で様子みなさいとアドバイスされたと旦那に話したらそう言われました
ほんまキモいo(`ω´ )o

乳児湿疹うちの子も軽く出て来てます
代謝いいからなんとかなんだろって構えてますがあまりにも酷くなったら病院に行くって考えてます

病院行って薬塗ってるならそれ以上どないせいって言うねんって感じですよね
間違ってませんよ!
きちんとお子さんの為にされてるし考えられてますよ!

心配ってか言いたいだけなんですよ
少しでも育児に関わりたいんですきっと
迷惑でしかないし、ほっといてくれって思いますけどね…

私も両親に大丈夫か大丈夫かな?とか聞いたりしますし、言い過ぎならうるさいで終わらしちゃいます

義母は話がわかんない人なので
そーなんですねーシラナカッタナーって適当に流してます
ただ毎日来られるのは本当勘弁願いたいので
旦那使えなかったら直で本人に言います
踏み込んできすぎなんですよね〜
義母にお薬塗って治るなら塗って差し上げたいくらいです

赤ちゃん早く治ると良いですね
心配でしょうけどきちんと処方された薬塗って様子みてるわけですし不安になる事ないですよ

溜め込んじゃダメですよ!
沢山愚痴って吐き出して下さいね
共に頑張りましょう!

  • ひーちゃ

    ひーちゃ

    毎日とか正直めちゃくちゃうざいですね(T_T)
    子供産まれた時と入院中毎日来られましたがほんとにうざかったです笑
    体調どう?ってあんたら来たから体調悪なったわーって感じですよ( ̄▽ ̄)
    産後に気使うのなんて嫌なんで毎日来られるの絶対阻止しましょ!!

    わかります!
    あんたらが育児してたの何十年前でしょ!って言いたくなります!
    私の祖母も何かあれば
    母乳が悪いんちゃん?
    母乳でてないんちゃん?
    ですからね笑
    そこで怒る旦那さんだめですよー😭
    奥さんの味方になれるの旦那さんだけですよ!!
    マザコン嫌ですね。

    私も両親に聞くけどそれ以上のことを色々言われると耳塞ぎたくなっちゃいます笑
    なんて自己中( ̄▽ ̄)と思いつつ。

    分かってくれる方いっぱいいて心強いです!
    ありがとうございます(^o^)

    • 3月23日