※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しもしま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急に昼寝時間が短くなり、機嫌が悪くなることがあります。この時期は普通のことですか?

【急に活動時間が短くなった】
生後11ヶ月の赤ちゃんを育てています。今まで3時間半〜4時間くらい起きてから昼寝などしていたのですが、最近2時間くらいで眠くなるのか機嫌が物凄く悪くなります…!
そういう時期ってあるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ11ヶ月ですが、朝寝から起きて3時間〜4時間でお昼寝してます!
2時間くらいで眠そうになるときもありますが、2時間だと寝かしつけても寝ないです😂
でもそのタイミングで車に乗ってると寝ちゃうことあります😂

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ分かります、眠たそうなのに寝かしつけても寝なくて😭😭眠いなら寝てくれ〜!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます!😭
なんでまた手がかかる時期に逆戻った、、?ってちょっとイライラしちゃってました、、、
うちは最近5歩くらい歩き始めて、歩くってかなり疲れるみたいでそれで眠たくなってたのかもです🥲
でも結局寝入ることができなくてずっとぐずぐずです、、、

• しもしま

しもしま

わー!同じお悩みが😭
    歩く=疲れるの意見、ハッとしました。確かに最近グッと活動的になって動き回ってるので、それで眠くなるのが早いのかも…
    結局寝ないのもめちゃくちゃわかります😿😿
    お互い頑張りましょう😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんってほんの少し活動が広がっただけですごく刺激になって疲れちゃうみたいなので、体力の消費と充電がこまめなんでしょうね🥺
    頑張りましょうね!!もうすぐ1歳!!

• 3月18日
ママリ

朝寝増えました!やっぱり歩くことが関係したりするのでしょうかね?

• しもしま

しもしま

やっぱり増えることもあるのですね…!疲れる行動が増えたことも関係してそうです🤔🤔

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります💦
眠そうにするのに寝ないんで、もうしらなーい!と言って私が寝室から出てくると楽しそうに後追いしてくるので、眠くないんかーい!と1人で話してます笑
寝かしつけるとイライラしちゃうのでもうその時間に合わせてドライブ行って帰りに車で寝かせて起きるまで駐車場にいます笑
暇なんで自分のおやつ持って携帯フル充電でいきます笑

• しもしま

しもしま

共感うれしいです!!ほんと分かります、眠そうにしてるなら寝てくれ〜となります😿😿
    時間に合わせてドライブいいですね!私も最近抱っこ紐でお散歩してそのまま眠らせてます☺️

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目こすりはじめて、顔を埋めて来たりするから、寝よかー!というとなぜか目が覚めるんですよね笑

でも毎日はできなくて💦
    あえて支援センター遠いところ行ったりしてます💦
    抱っこ紐で寝てくれるのはいいですね♡!!

• 3月18日
ちびママ

同じく11ヶ月の子のママです。逆にそんなに寝てくれる羨ましい。うちの子は基本昼寝トータル2時間くらいですよ。少ない時1時間寝ない。

• しもしま

しもしま

コメントありがとうございます!書き方分かりづらくすみません、睡眠時間ではなく活動時間の話でした…!
    睡眠時間は、うちの子もあまり寝てくれません😹午前30分しか寝ないです笑
    寝ないと大変ですよね…お互い頑張りましょう…!

• 3月18日