※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

着床出血について質問です。実際に経験した方の割合が知りたいです。自身も薄い血が2回出たが、その後はなし。着床出血だったのか気になります。

着床出血についてです

およそ4人に1人くらいの割合で着床出血が見られるみたいですが、ママリで実際に着床出血があったという方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。

私自身、1人目2人目はなにもありませんでした。

3.4日前、トイレットペーパーに薄い血が付きました。
ほんとに薄くて赤い絵の具を何度も水で薄めたような。
それも極小量。

あ、生理くるかもなと身構えていたのですが結局来ず。
次の日、またトイレに行くとおりものに少量薄い血が混じってました。

その後何度もトイレに行きましたが結局血が付いたのはトイレットペーパーの薄い血1回と、おりものに混じった薄い血1回。計2回だけでそのあとはトイレに行っても何も付きません。

ダラダラ続くわけでもない2回だけのあれは着床出血だったのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

1.2人目は無かったですが
3人目で今回初めてありました!

てんまま

一人目と今の子はないですが
次男のときだけありました。お風呂上がりに鮮血がポタポタっと2滴あり、その後は茶おりが生理予定日まで続いていたと思います。

着床出血の性状は個人差ありそうですよね(^^)

mama

1人目だけありました‼︎
2.3.4人目は着床出血は無かったです。

miyabi

7人出産して着床出血があったのは7人目の時だけでした!
生理予定日5日前にペーパーが薄っすらピンクになる程度のものが1度のみって感じでした⑅︎◡̈︎*

ゆん⭐️

今までで7回妊娠しました✨
着床出血は2回ありました☺️

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。

昨日試しに検査薬して見ましたが薄らとも線は出ませんでした。
出血があったのが4日ほど前なのでまだちょっと早かったのでしょうか😅

M

生理予定日の4〜5日前に着床出血があり、次の日の朝に検査薬したら陽性でした☺️