※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後の生理のタイミングや基礎体温の変化について、子宮外妊娠の可能性を心配しています。クリニックに電話で相談するべきでしょうか?

土曜日に不妊治療で妊娠判定でしたが、妊娠しておらず、ホルモン剤などやめましたが、中止したあと生理はどのくらいで来るのでしょうか…😞

移植してから妊娠判定までの間、基礎体温がそこまで上がっておらず、36.52とかそこらへんでした。
妊娠判定後から2日経ちましたが、この2日間、基礎体温が36.75まで上がりました。
これは子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか😣?
クリニックからは生理2日目か3日目、もしくは生理が来なければ妊娠判定から1週間後(子宮外妊娠の可能性があるかも)なので来院するよう言われています。
今のところ下腹部痛などは、判定日の夜にちょっと痛いかな?とは思いましたが、翌日から何もありません😥
今日はクリニックがお休みなので、電話することができないのですが、明日、クリニックに確認の電話をしてみたほうがいいでしょうか😣?

どなたか分かる方、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠判定が血液検査であれば、院生の場合、子宮外妊娠はほぼないと思います。
子宮外妊娠でもホルモンは上がるので

基礎体温は、体外などのホルモン補充周期ではほとんどあてにならないそうです。

それでも不安なら、クリニックに電話してみてください!☎️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠判定は血液検査でした!
    この質問した矢先、生理きました💦

ご丁寧にありがとうございました😭!!

• 3月18日