※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量を減らすと便秘になるので困っています。麦茶や水を飲ませても100mlも飲めません。皆さんはどうしていますか?

ミルクをどうやって減らしていくのかよくわかりません🤔
完ミで、1日4回離乳食後150、他200で700あげています。
他に水分補給がなかなか出来ないので、ミルクを減らすとうんちが固くなります😥麦茶を頑張って飲んでもらいますが、100も飲めません。水もです。
みなさんどうしていますか??

コメント

りぃめろ

1歳3ヶ月頃までミルク4回でした!
水分(飲めるもの)(私はジュース、麦茶、ジュレ等)ご飯を増やして今では朝と夜寝る前のみにしてます!
ジュースの批判もありますが6ヶ月頃からパックジュース飲んでます💦
ちなみにいまも1回につき200です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ジュースなどはそれぞれの家庭のやり方がありますからね^ ^

ミルク減らしていけるのか不安しかありません🥲

• 3月24日
みまり

8ヶ月ならまだ飲めるだけ飲んで大丈夫ですよ!
大体はどんどん離乳食後に欲しがらなくなってきて、その分お茶とか牛乳とかで取る感じなのですが牛乳自体1歳すぎてからだし、1歳過ぎたらジュースなども飲めるようになるので、1歳過ぎるまではその子のペースで飲ませてあげて平気です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    だんだん減らさないとって思うと色々心配になりまして😅
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月24日