※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ🧸
お出かけ

幼稚園児のお休みについて質問です。年に1〜2回旅行に行く際、どのようにお休みを取っているか知りたいです。旅行は平日で、先生には何と伝えているか気になります。

批判は無しでお願いします🙇‍♀️

お子さんを幼稚園に通わせてる方で、
年に1〜2回ほど旅行に行くために
お休みさせてる方いらっしゃいますか?💦

娘が3月生まれなのですが、
出産も重なりお誕生日にディズニーに行けなかったので
秋頃に連れて行ってあげたいと思っています。

夫は土日仕事なので行くのは平日になります💦

お休みさせてるよーという方は
先生に何と伝えてお休みしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行事前を避けて
私用の為お休みします。と
伝えて旅行やお出かけしてます🙌

はじめてのママリ🔰

普通に休ませて行ってますよ。
先生にも普通に旅行へ行くので休みますと言ってますよ。
保育園や幼稚園は別に義務教育でもないし別に平日に休んでもなんら問題ないですし。
ただ心がけているのは予定が決まったら即伝えることですね。
先生も制作とかいついつに何をやるかと計画を立てていますから再度調整するためにも早く伝えます。

ながちゃん

うちの義姉が行ってました!なるべく休ませないようにはしてたと思いますが、「まだ休みじゃないよね?」って期間でも1週間ほど休んでたりもしてたと思います!
普通に私用の為、とか言ってたんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちは土日休みですが、金曜や月曜休み取って行ってましたよ!小学校に上がったら休ませづらくなるので今のうちにと思って!
「家庭の事情」としか言わないですが、子供達が勝手に先生に話してます😂

はじめてのママリ🔰

行事避けてなら全然良いと思いますよ😃
私用でお休みします。だけでいいかと👌

はじめてのママリ🔰

旅行じゃないけど平日お休みありますよ😊
行事があって練習中とかは、避けますが普通の平日なら全然いいと思います^_^!
私用のためお休みさせますと伝えてます😊

あーちゃんママ🧸



コメントくださった皆様、ありがとうございます❣
お休みしちゃいけないのかなとずっと思ってたんですが💦
行事事を避けて行きたいと思います!