※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事について相談です。離乳食は順調で、ミルクをやめても元気です。手づかみ食べはまだ難しいようで、おやつは何をあげているか悩んでいます。離乳食後のミルクを飲まない子の食事量も知りたいです。

生後9ヶ月になりました!
離乳食3回食にして、思い切って食後のミルクをやめてみましたが今のところご機嫌で遊んでいます。
うんちおしっこがしっかり出ててご機嫌ならこのままで良さそうでしょうか?
また皆さんはスケジュールどのようにされてますか?
うちの子は手づかみ食べはまだまだ先そうなんですが、同じような方おやつは何をあげてますか?
ミルクだけでしょうか?🍼
口元へ持っていけばハイハインやお野菜スナックは食べます!
そして離乳食後のミルクを飲まないよーって方、1回の離乳食でどれぐらいの量食べてるか教えて欲しいです🙇‍♀️💦

コメント

ぱくぱく

うちは
8:30 🍚120g
10:00 🍼100
11:15 ハイハイン2枚
12:30 🍚150g
13:30 🍼150
16:00 ボーロ2粒
18:00 🍚150〜200g
21:00 🍼220

です☺️
ミルクは食後すぐではなく、お出かけ前の10:00とお昼寝前の13:30と寝る前と夜間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べてくれて羨ましいです🥹✨
    うちは朝ご飯〜お昼ご飯の間にミルクを挟んだせいなのかお昼ご飯全然食べてくれませんでした😭💦
    これも慣れでしょうね🥲

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

あとは体重が減ってなければ
いいと栄養士さんに言われました😊
うちは
8:00離乳食160〜180g
12:00離乳食180g
15:00ミルク100ml
17:30離乳食180g
19:30ミルク240mlです!

おやつとして今はミルクあげています!
ハイハインなどを毎日あげることに
抵抗があるので
つかみ食べがうまくなったら
おやきなどをおやつに
あげようと思っています😳🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重、確かに重要ですよね!
    こまめに測ってあげなきゃですね😣
    私もおやつ、ミルクにしようと思います!
    おやきもそのうち、作り方見ながらやってみます☺️

    • 3月18日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです🙆‍♀️

8:00離乳食200g
12:00離乳食180g
15:30ミルク200ml
18:00離乳食180g
21:00 ミルク100ml

おやつは気が向いた時にあげるのみで時期が来ればつかみ食べも始めるので特に焦ってません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい食べてくれるんですね✨
    確かにつかみ食べ、そのうち時期が来ますよね☺️
    焦らず待ちたいです😵

    • 3月18日
み

うちも離乳食後のミルクはもうやっていません😊

離乳食は食べたいだけ食べさせています(トータルでベビー茶碗2杯分ぐらい)

よく食べるようになると食後のミルクを全然飲まなくなったので3回食2週目に入るあたりで離乳食のみになりました😌

7:30 離乳食
11:00 離乳食(保育所)
15:30 🍼200
18:00 離乳食
23:00 🍼240
(たまに夜中起きたら🍼追加)

って感じのスケジュールです😊
もうすぐ15:30の🍼もいらなくなりそうな感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べてくれて良いですね🥹✨
    ミルクもどんどん減っていくんですね☺️
    今日試しにミルクやめてみたら、全然大丈夫そうでした!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました!✨
初めてのことなので慣れないながらもなんとか頑張ろうと思います😭
無理せず頑張りましょうね〜🔥