※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

息子が再び授乳を求めるようになり困っています。辞めさせるべきか悩んでいます。痛みや娘に吸わせる分がなくなることが心配です。同じ悩みを持つ人はいますか?

一歳半頃断乳した息子。現在二歳すぎましたが、妹の授乳の様子をみて『おっぱい』と言うようになり、仕方なく吸わせました(>_<)いろいろ我慢させてたこともあり、強くダメと言わなかったのですが、辞めさせるべきですよね(;_;)吸引力がはんぱなく痛いのもあるし、娘に吸わせる分がなくなる気がして、癖になるのも怖いです(>_<)
こんな悩みうちだけでしょうか。。。

コメント

あーちゃんママん

よく聞きますよねー( ; ; )授乳再開(T ^ T)私も恐怖ですが精神的に無理なので絶対何とかして吸わせません。。。牛乳とかココアとかお菓子とかでなんとか誤魔化せないですか??
一回、二回とやると忘れないと思います。。。苦痛じゃなければ良いかと思いますが私は他のスキンシップで我慢してもらいますm(_ _)m

パパン

うちもです(^o^)
しかも下の子が産まれて3ヶ月くらい経ってから言い始めて、吸わせました!
今もたまに言い出すので吸わせてます(^o^)
痛いのも、母乳減るんじゃないかという気持ちもわかります!
でもなんか上の子も寂しいんじゃないかと切なくなって、言われたら吸わせるようにしてます(^o^)
今は前ほどおっぱいおっぱい言われなくなりました(^o^)

あゆ&ゆうママ♡

うちもです!!
保健師さんに聞いたら吸わせてあげていいよ。吸わせる方が乳腺炎などになりにくくなるしね。と言われたので普通に飲ませてます🎶

ゆりゆりぶー

私は赤ちゃんうまれたらまたおっぱい飲もうねーと言ってますが、やっぱり痛いですよね、、、悩みます😭