※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merci34
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが寝ない状況で心配しています。1〜2時間おきに授乳し、愚図ることはないが、ほとんど寝ていない状態です。このまま起きていて大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半になる、女の子のママです。
この時期の赤ちゃんの睡眠事情についてどなたか教えてください!

今朝4:30に起きてから、夕方17:00現在までまとまって寝ません。5分10分寝落ちしたかと思えば、直ぐに目を覚まします。おっぱいは1、2時間おきに欲しがった時にあげていて、特に愚図る事も無くご機嫌な様子の時が多いです。

なんとかして寝かせようと散歩に出てみたり、抱っこであやしたりしてますが、寝ないので心配です。
こんなに起きていて平気なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

たくさん寝る日もあれば寝ない日もありますよ☺️
毎日毎日同じようにはいかないのが育児です!
愚図ってないのなら大丈夫ですよ(*´-`)

• merci34

merci34

そうですよね!つい神経質に考えてしまいます。。もう少し余裕持ちたいです(^^;

• 3月22日
りんご🍎

お疲れ様です🙇
2ヶ月の男の子のママです🌟
うちも1ヶ月の頃よくありましたよ‼
寝なくてこっちが倒れそうになったり……
そして今まさに同じ状態です💨2ヶ月だと言うのに……
散歩も行ったし……
仕方ないのでお風呂に長めに入れて疲れさせて夜寝せようと思ってます😅

• merci34

merci34

大変ですが、同じような悩みを抱えているママさんが居ると思うと、頑張ろうと思えますね。ありがとうございます!

• 3月22日
しゅり⭐

私も1ヵ月の娘がいます!
ぅちの娘も同じ感じです! 
なので家のことあまりできません‼
でももぅ諦めてます‼笑
ぅちは夜10時位から4時くらいまでガッチリ寝るからかな⁉
と思ってます‼
夜寝ないよりはいいかな?
と思ったりしてます✨

• merci34

merci34

ほんとそうです!夜寝ないよりは良いなと思います。がいつもと違う流れになっただけで、焦ってしまいます(^^;

• 3月22日